僕たちは理解していないこと、分からないことは説明できません
 
説明できるという事は
深く理解をしているという事です。
  
 
  
ドラゴンボールの 
シェンロンが願いを叶えてくれるとして
 
 
「かわいい彼女欲しい!」とお願いしたとしましょう。
 
 
対象が広すぎる
あなたの好みのタイプが特定できないので
 
どんな子を紹介したらいいのか分からないんですよね。
 
神様でも困ります。 
 
 
  
童顔でカワイイ顔がタイプなのか?
美人で大人っぽい顔なのか?
 
ロングヘアー、ショートヘア?
髪の色は明るめ、黒髪、金髪? 
スレンダー、中肉中背、ぽっちゃり?
 
明るく元気な性格?
おしとやかで控えめ?
 
アジア、ヨーロッパ、中東、アフリカ
人種がそもそも日本人なのか?
 
 
組み合わせは無限大にあるので 
あなたが何を求めているのか?を
できるだけ具体的にするのが大事なんですね。
 
 
 
これは恋人に限らず
 
年収であれ
貯金額であれ
ライフスタイルであれ
交友関係であれ 
 
 
あなたは何を欲しているのか?
何が好みなのか?
何が理想なのか?を
明らかにすればするほど 
具体的に説明できるくらい理解しているほどに
叶う確率は大幅に上がります。
 
 
あなたの周りの友人が
叶うためのステキな情報や人やサービスを持ってきてくれます。
 
 
少しずつでいいので
具体的にしていきましょう。
 
 
 
 
 
 
もしも現在
自分の夢や理想がまだ叶っていない
叶うと思えないとしたら
 
 
「かわいい彼女が欲しい」のような 
叶えたい願いが抽象的な可能性が高いです。 
 
  
 
願いが抽象的な状態のときに
  
行動できない事に落ち込んだり
自分を責めたりしても
現状は変化しません。
 
気が滅入るだけです。 
 
 
 
それよりも 
自分の理想像をしっかり説明できるように紙に書き出してみましょう。
 
 
書き出したけど
不明瞭、フワフワしているなら
 
 
情報収集をしましょう。
細部までイメージを作り込みましょう。 
 
 
 
好みのタイプの女の子を聞かれたときに即答してイメージを共有できるように
 
好みの女優、アイドル、芸能人の画像を保存しておきましょう。
 
 
 
好みの女の子と付き合えるようになったとしたら
 
どこにデートに行きたいのか?
候補をメモしておきましょう
素敵な店のリサーチを事前にしておきましょう。
 
 
彼女と将来的にどのような関係になりたいのか?
  
恋人関係だけで終わりなのか?
事実婚?
結婚はするけど子どもは無し
結婚して子どもを2人つくる
 
 
自分の願望を理解して
説明できるようにしていきましょう。
 
 
細部を詰めていけばいくほどに
「次に何をすればいいか?」が徐々に明らかになっていくので
 
 
行動できないという悩みはなくなります。 
 
 
 
 
 
すべてが思ったとおりの結果にはなりませんが
 
あなたの願望が説明できるレベルくらいまで理解できているほどに
 
  
行動をすることは当たり前になりますし
行動をするので結果が手に入りますし
 
失敗をしたことで
より明確に願望を修正していけます。
 
 
説明できるようになることを意識して
願望を叶えるスピードを上げていきましょう。
 
 
 
 
あなたの人生がより軽やかになるように応援していますね
 
 
 
 
この記事を読んで、役に立った
気に入ったという方は
いいね、コメント、リブログをお願いします