今叶えたい夢や欲しい願望がありますか?
 
もし何かしらあるのであれば 
臨場感を高めると叶いやすくなりますよ。
  
 
 
 
 
 
臨場感が高い状態とは?
 
既に叶っているのが当たり前という状態に
近いことです。
 
 
 
 
例えば
大学に合格をしたければ
 
その大学に通っている未来の自分に
今この段階からどれだけ成りきっているかです。
 
 
 
東大であれ、スタンフォードであれ
「当たり前だよね~」と臨場感高く思えているかが重要なのです。 
 
  
 
 
 
 
臨場感を上げる
具体的な方法としては 
 
 
 
  
実際に合格した人に話を聞くのが
1番効果的です。
 
 
合格した人の勉強の仕方
リラックス方法
どんな心構え
気をつけること
 
 
そういった方法論を聞くこともできますが
 
 
実際に会えば
既に叶っている人の当たり前が
毛穴からあなたに伝染するので
「あっ!自分も通うんだ!」という無根拠な思い込みのイメージに変化します。
  
 
 
 
他には
 
 
行きたい大学に実際に行き
 
通学路を歩く
キャンパスの空気を味わう
学食でランチをする
実際に授業に潜り込むことで
 
 
4年間通うイメージが具体的になります。
 
 
 
オープンキャンパスや学祭もいいですが
より具体的にするなら平日の授業に潜入できると
さらにイメージは具体的になります。
 
 
  
  
 
 
臨場感が高い状態
既に大学に通ってるイメージに浸りながら 
 
受験勉強をする
日々の生活をおくるのです。
 
 
 
臨場感を上げていると
自分は通っているのが当たり前なので
勉強をしているのが普通というイメージになるので 
   
 
びっくりするくらい行動が楽になります。
面倒くさいと感じにくくなります。 
 
 
勉強をやっていない事が気持ち悪い
自分らしくないと変化していきます。
 
 
 
できるのが当たり前というメンタル状態なので
「あぁ、これをやれば成るのね」
「今日できることからしっかりやっていこう」という気持ちになるので
 
 
 
「やれるか分からない、不安だよ~」とか
「やろうかやらないか、どうしよう」と悩んだり
「これは自分の本当にやりたいことなのか?」と悶々したりすることが
限りなく減ります。 
 
 
 
逆に
やれるかどうかで迷っている時は
まだ臨場感が高まっていないので
 
 
その状態で行動を頑張るよりは
  
 
実際に叶えている人に会う
その人達の情報に触れる
やっていることをマネをして
臨場感を上げるほうが結果的に上手くいきやすいです。
 
 
 
 
 
臨場感を上げると
目標達成って簡単なんだ
 
小さいことをしっかりやるのが大切なんだ
と気づけますよ。
 
 
 
 
あなたの願望がよりスムーズに叶うのを応援していますね。