子ども、年下から貪欲に学びましょう。

 

 

いつの時代も新しい文化を創る

最先端のテクノロジーに詳しい

時代の空気に敏感なのは

 

自分よりも若い世代です。

 

 

 

 

世の中の常識、価値観に左右されず

自分の価値観を大事に出来るのは

 

大人よりも子どもです。

1番できるのは赤ちゃんです。

 

それを自己中心的とも言うのですが(笑)

 

 

 

 

 

大人よりも子どもの方が自己中です。

 

 

自己中という事は

何がなんでも自分の願望を叶える事とイコールなので

願望達成能力が非常に高いです。

 

 

 

願望達成能力が高いので

妥協や我慢が苦手で

 

自分の欲を叶える為に

ありとあらゆるテクノロジー、人脈、知恵を

活用する労力を惜しみません。

 

 

駄々という行為が

1番わかりやすいでしょう。

 

 

大人の世界では

駄々をこねても通じません。

 

「なんや、こいつ・・」とドン引きされて

警察を呼ばれます(笑)

 

 

 

 

 

 

白旗をあげ

負けを認めて

 

 

若者、学生、子どもから

願望達成の秘訣を学びましょう。

やり方を盗みましょう。

在り方を真似しましょう。

 

 

 

 

 

 

あなたが白旗を揚げて

年下に教えを請うほどに

 

 

新たなテクノロジーに関する知恵、扱い方、アイデアなどの富が流れ込んできます。

 

 

自分1人で学ぶよりも短い時間で習得できます。

 

自分1人では辿り着けない

思いもよらない発想を得る事が出来ます。

 

 

 

それらを自分の生活に取り入れると

より質の高い仕事、価値の創造を行う事が出来るので

 

結果としてあなたの元に流れ込んでくる

人脈、アイデア、お金は以前よりも多くなります。

 

 

 

 

 

 

あなたが年下に教えを請う事で

年下の人達の活躍の機会を創造します。

 

 

人に教えるというやりがいの創造

実際に教える先生役としての経験

他人に教える事で、自分の物事への理解度を把握できる

 

 

 

他人に教えるには

3倍は理解していないと難しいと言われています。

 

 

あなたが教えを請う事は

先生役の人の学びをより高めるので

相互に価値を与え、受け取っているので

 

遠慮せずに年下から学びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

年下に頭を下げられる人は少数派です。

 

少数派になるので

あなたは世の中でよりレアな存在になります。

 

 

レアな存在になるほど

あなたの発信する情報やサービスは独自性を増し価値は高くなります。

 

 

価値が高くなるので

益々リッチになります。

 

 

 

その反面

レアな存在である程に

 

共感できる人や理解者が減っていくので

孤独になります。

 

 

プラスもマイナスもありますが

自分の願望をより叶える為に

年下から学びましょう。

 

 

 

 

 

 

そもそも

人間に上も下もなく

 

 

金持ちだからエラい

仕事できるからエラい

年上だからエラいという事はなく

 

 

ただ自分よりも

お金儲けが上手である

仕事が上手である

長生きしているという事実があるだけです。

 

 

 

誰にでも得意な事、苦手な事というのは

両面存在するので

 

 

年齢、肩書き、収入に関係なく

敬意と感謝の念を持ち、学ばせてもらいましょう。

 

 

 

年下に学ぶ事のプライドを捨てたら

あなたの世界の拡がりは無限大になりますよ。

 

 

 

 

 

今日も応援していますね。