貯金を100万貯めようと思った時に

財布の中に余裕が1円しかなかったら

 

 

「はぁ~1円しか無いのか~」と普通は思うでしょう。

 

そういう時こそ

「1円あるぜ~」と思いましょう。

 

 

どちらの感情を抱くかは人それぞれですが、

 

個人的に後者の考え方の方が

楽しく貯金できそうだな~と思います。

 

 

100万貯まるまで

「あと99万9999円もあるのか‥ いつまでかかるんだろ‥」と考えるよりも

 

「ムフッ、1円いれたから あと99万9999円で貯まるぜ」と考えるのか

 

 

状況は同じですが

たぶん、後者のほうが楽しんで貯めてる感がありますね。

 

 

 

人生の中に不満を探せば

いくらでも出てきます。

 

同様に、

人生の中に充足を探せばいくらでも出てきます。

 

 

 

無理にポジティブ・シンキングに振る舞う

ポジティブな人になろうという話ではなく

 

 

人生の出来事には

充分な面、不十分な面

ポジティブな面、ネガティブな面

 

コインの裏表のように同時に存在しています。

 

 

そのどちらを見るかの選択を

僕たちは意図的にする事ができます。

 

 

 

てなわけで今日も充足をいっぱい見つけましょう。

そして人生に感謝しましょう

 

 

社会は常に進歩・発展していますし

 

あなたの昨日までの人生

上手くいかない事であれ、上手くいった事であれ

経験は常に積みあがっています。

 

 

日々、充足していっているのは

100%間違い無いので

 

そこに気づいて

受け入れ

自分をもっと認めちゃいましょう。

 

 

 

今日も応援していますね。