1ヶ月前、動物病院でワクチン接種した際、ついでに言われた。
医者「このお腹、皮下脂肪すごいよ〜。餌の量、気をつけてね〜。まだ6歳だからいいけど、もっと年とると、問題出て来るかもよ〜。」

と、おデブ宣告。からの1ヶ月、変化を感じてる。

まのんのフワフワお腹を揉むのが大好きだったのにぃ…

まのん、痩せたよね。
お腹の毛はもちろんフワフワだけど、お肉が無くなったのよね。
つまめないの。

私の掴めるお腹とは大違いだ。真顔

餌の量を減らして、肥満が気になる猫用の餌を半分入れるようにしただけなのに。


やっぱり食事って大事ね。


先日、いつも美味しい物くれるおじちゃんが、ばっけ大量にくれた。
まぁ、天ぷらにするわよ。
しかし、ばっけだけ天ぷらにしても、誰も喜ばないわ。
娘が食べる物ないし。

で、こうなるわ。
さつまいも、ナス、舞茸、紫蘇、しそ巻ササミ

娘、さつまいも食べるかと思いきや、紫蘇としそ巻ササミ食べてた。

人間の世の中には美味しい物いっぱいあるんだよ〜
食事の管理なんて、早々できない。

いいな〜、まのんは。寝てばっかりでも、スルスル痩せるんだもの。