クリスマスの多肉寄植え❤︎ | COCOの♬日記♬

COCOの♬日記♬

2021.7.7に腰椎滑り症、腰部脊柱管狭窄症で腰部後方固定術の手術をしました。2020.11.19に胆嚢摘出手術。
2021.7.23に愛犬チワワが17歳目前で虹の橋渡り,残った10歳チワワチョコタンとの日常生活、フラワーアレンジや多肉植物のこと、書いています。



今日のお天気は雪雪だるま
とうとう寒ーい季節。



朝は、まだ雪雪の結晶積もってなかったのに
お昼頃から静かに積もって来ました真顔


近くの駐車場も


積もり始めてましたよ雪だるま



明日、圧雪で渋滞にならないと良いな驚き



寒くなると、肩やら首がガッチガッチ
50肩らしきもかなり痛めピリピリ
腰もイタタピリピリってなってしまいます泣


なるべく腕回したりストレッチで
動かさないとですね爆笑
先週は久しぶりに整体院にて
解してもらったはずなのに
今週には元通り。。。





今日は、今年度最後の多肉植物教室でした。

本当は昨日、多肉のしめ縄作りも開催されて
いたのですが、申し込み出遅れて
キャンセル待ちしていたのですが、
残念でした泣泣泣

来年こそは、行きたいなぁ〜お願い
行けます様にお願い



今回は、最終作品という事で
幅50センチのブリキの容器 
なかなか大きな作品になりましたハート



ミニローソク🕯も飾り

素敵に出来上がりましたハート



先日作ったクリスマスツリー🎄アレンジと

クリスマスの多肉植物の寄せ植え

並べると素敵になりそうです音符



あとは、クリスマス料理があれば

最高なんでしょうが、

それが一番の問題ですね。。。煽り






ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


先週、今週と映画🎬観てきましたニコニコ
先週は、おひとり様
今週はお友達と。





やはり映画🎬は良いですね。


ラーゲリは、もう涙涙でした。

マスクの中で鼻水が止まりません。。。






さて今年もあと10日あまり。

あー色々やらなきゃならない事山積みもやもや


少しずつ頑張りますわにっこり



それではバイバイバイバイバイバイ