おはようございます。


10月ですね。

手仕事は、あれもこれも中途半端。


ミニパネルは、2枚刺し終わりパネルに貼り付けるだけ。


10月こぎんデザインカレンダー、カラフルバージョン刺し終わり。シンプルバージョン3分の1まで刺しました。


息子に頼まれてる、こぎん刺しトートバッグ。

とっくに刺し終わっているのに、仕立ての途中で進まず。


優先順位は、どれもこれも早く仕上げてしまいたい物ばかり。


家族の状況の変化があり、まとまった自分の時間がとりにくく、ミシンをかけ始め途中放置、アイロン掛けて終わり。そんな日々です。


チクチクこぎん刺しは、隙間時間にチョコチョコと進みますが…。


きっと、この環境にも慣れて、上手く時間を使えるようになる!




まずは、トートバッグ。



肩に掛けて使いたいとの事でした。

持ち手をつけましたが、この状態だと持つと長いかなと言う感じ。

モデルさんを頼んで写真での息子との確認。

脇下ぎりぎりが良いらしく、10センチほどカットすることになりました。

縫い付けたのに、解くの面倒〜〜ですが、すっかり仕上がる前に確認して良かったです。


トートバッグは、マチが付くのでもう少し小さく仕上がる予定です。

こぎん刺しの部分は、男子が使うバッグなので、カッコ良くなるよう考えて、デザインしてみました。



ドライブ好きの家族。今日は出掛けないと言うのでこれから作業します。解くところからですが泣き笑い

頑張ります!


では、またねーバイバイ