おはようございます。


ネコのミンミ、あまり進んでいません。



もう少しなんですがね。


読み始めた本があって、久しぶりに本を読み始めたら、これが面白くて。



私の住む地域に大正時代、開拓に入られた方の手記です。

私の祖父も時期はもう少し後ですが、開拓でこちらに来たので、私の小さな頃のほんの少しの記憶や、おぼろけに聞いた事がある熊の話しなど思い出し、思いを馳せつつ、不便な時代に未開の地をとてもパワフルに活躍された手記。一気に読んでしまいました。




そして、今日からのシルバーウィーク。

孫ちゃんずの所に来ています爆笑


もう二人共小学生なので、一緒に遊ぶというよりいっぱい日々の事など話してくれます。



こぎん刺し。

飛行機の中や、乗り継ぎの待ち時間にチクチク。



手のひらサイズ。

ゆっくり糸のねじれを整えながら。


ではでは、孫ちゃんズとの時間、楽しみます!


またねーバイバイ