kogin design calendar 2022

1月 彩りバージョン




お正月らしい彩り




布の色をもも色にしたので、ピンクの花は赤で刺しました。




2020年は、一枚ずつ刺したのを1年分パッチワーク風につなぎタペストリーに。




2021年は、一枚の布に毎月順番に刺していきタペストリーに。




2022年はどうしようかいろいろ考えて


シンプルバージョンと彩りバージョンの2種類を刺す事にしました。


シンプルバージョンは、12ヶ月分を1枚に。


彩りバージョンは、細長く1枚に3ヶ月分ずつ4枚の小さめタペストリーで仕立てたいと思います。

カレンダーの背景色になるべく似せていこうと思うので、順番どおりには並ばないタペストリーが4枚できる予定です。



シンプルバージョンと彩りバージョン


彩りバージョンに使用したのは、

布・こぎんドゥエル

糸・手仕事ファンさんの手染め糸


楽しんで、「こぎん刺し」しています照れ