こんばんは。

今日は新人戦南部支部予選決勝が行われました。
結果は0-1で浦和学院が優勝しました。

点を取られたのは後半36分でした。
負けたのめちゃくちゃ悔しいです…

1失点してしまいましたが、キーパーはとても良かったと思います。
今日の試合のMVP(武南の選手だけ)を選ぶとするならキーパーだと思います。

悪かった点というか、良くない点というか、試合終わったあとはいろいろ書こうと思ったんですが、時間経つにつれて冷静に考えられるようになりました。

内容は酷いものでしたが、わたしが考えたことは2つです。
1つ目:昨日の準決勝で県大会出場が決まり気が抜けたのか?
2つ目:昨日の試合で後半ずっと守ってたことで体力的に限界だった?

2つ目に関して言えば、連戦でキツいのは浦和学院も一緒なので言い訳にしかならないと思いますが、1つ目はあり得るかなと思いました。

モウリーニョコーチの今日のブログは小学生の大会?のお話がメインでしたが、支部予選の話題も少しありました。
そのスクショです。↓


いつも武南を話題にしてくれてありがたい限りです。
わたしも、選手同士でとことん話し合うべきだなと思います。
どこがうまくいってないのか、どうしたらそれが改善するのか、または何をしたら今日みたいな試合を繰り返さずにすむのか、など、時間の限り話し合ってみるのが1番いいと思います。


今日は、【良かった点】【改善した方がいいと思った点】は紹介しません。
書いてるうちにわたしのイライラとかが戻ってきそうなので笑笑
冷静なうちに締めたいと思います。笑

監督に変なブログ書くなよと言われたので、多分このブログは軽く怒られる内容かもしれないですが、今日わたしが皆さんにお伝えしたかったことは全部伝えたつもりです。
もし、もっと詳しく知りたいという方は、メッセージ送ってください!
答えられる限りは答えたいと思います。

さて、今日は負けてしまいましたが、県大会への出場は決まっていますので、今日の反省、あるいは支部予選全体での反省を生かし県大会でも頑張ってもらいたいです!

組み合わせ及び日程表が発表され次第皆さんにはお知らせしたいと思います。

今日も最後まで読んでくださった皆さんありがとうございます。