漢方は向かず結局、頓服に頼りながら行きたいこと、


やりたいことができてもどうしても苦手な場所があります





美容室、映画館やコンサート会場のような場所、


お葬式などの式典は頓服以上に症状が出て効かない場所もあります


そんな場合はセルシンよりも少しきつめのユーパンというお薬を処方してもらいました


特に、お勉強会やセミナーといった、一定期間出れない場所にいると


意識すればするほど、予期不安の症状が出て、クラクラしていました




そんな時に、以前少しお話を聞いていた、doTERRAのオイル


簡単に紹介してもらえるセミナーに出席することになりました


その日もすでにそのセミナーを聞くことを考えるだけで


行く前から、動悸が激しく、バリバリの予期不安いっぱいの中、


主催の方、講師の方へパニック障害だと申告した上で、


入り口にもっとも近い場所に座らせてもらい、お話を聞くことにしました



最初にペパーミントを直接手のひらに一滴落として、


「まずは手でのばして鼻から深~く吸ってみてください」とのお話に


言われるまましてみると、瞬時に鼻から肺へ


さらに、脳までもが ぱっと何かが開くように解き放たれ


それまでの、心のモヤモヤや不安がなくなっていくことに


とにかく感動でした


その後は、何度も手から香りペパーミントの香りに包まれて

セミナーもとてもわかりやすく興味を持つ内容でした




何より、吸引、直接塗布、飲用ができる


「純粋セラピー等級」というオイルに出会えた瞬間でもあり



その日からすっかりdoTERRAの魅力に取り付かれました