ぱにっくしょうがいふたたび③ で忙しかった日々も終わって


ほっとするのも束の間、そのままクリスマスからの年末年始


例年通り、大掃除におせち作りとサクサクこなして過ごしていました


そしてお正月が過ぎ家族と温泉へくことに。。。





しかも、冬道運転したくないという旦那の一言で、

無料送迎バス付きの一泊温泉旅行





そのあたりから今までの疲れや安堵感がどっと出てきたのか

全て終わったのに、体調も優れず毎日がどこか神経がピリピリして

いて車に乗るのも、スーパーのレジに並ぶだけでも


動悸と脂汗で前より症状もはっきりと出て辛い時期でした





そして温泉旅行も登別まで休みなしのノンストップバスを乗っていくというのを


考えただけで、行く前から予期不安と嫌な緊張感


過ごしながら当日を迎えました




いよいよ旅行当日、ここ最近の不安から、以前処方された


頓服セルシンを飲んで、登別まで症状がでないように


目を閉じ、たまに押し寄せる動悸を必死で耐えていた記憶があります


そのうち薬も効いていたおかげで、無事宿へ到着しました





その時点ですでに精神的に疲れていた上に、


当時、特典のチャイニーズイリュージョンが付いていました

(北海道にお住まいの方はどこの宿かわかりますよね)




嫌な予感はあったものの、なにも考えずに会場に足を踏み入れた時点で


嫌な予感的中、お正月明けともあってか100席ある会場はほぼ満席


映画館のような薄暗い照明と中国音楽でこれは無理~っ・・・


そうこうしている間に始まり、さらに無理っ。。。


前半はただ目をつぶり、3演目でギブアップ


娘と旦那を残し会場を後にして、部屋でしばらく寝てました


その後は頓服を飲んで無事お風呂や食事を楽しめて帰ってこれたのですが、


その日を境に精神的にどっと疲れていました






頓服は数回飲んだものの、やはり薬を飲むことに抵抗があったので、


漢方を処方しているメンクリを調べ、受診することにしました




次回、ぱにっくしょうがいとたたかう②かんぽう