大変だった妊娠、出産をへて、


赤ちゃん期は体は小さいものの(私も背が小さいのです)


夜鳴きはしない、グズらない、ひとり遊びする、離乳食もパンツトレーニングも


本当手のかからない子で、順調そのもの。。。




公園でママ友もたくさんできてママ友グループともお付き合いもできたし、


幼稚園もたくさんのお友達ができて親子共々色んなところに行って


楽しい時期を共に楽しみました





もともと、自分と波長の合う方だけとお付き合いするほうで、


それ以外はバリアを張ってしまうタイプだったけど、


娘のためともなれば、自然にそういったものも受け入れることもできたし


その空間は全然嫌じゃなかったことに気づきました


それにより、たくさんの方と出会えたのだと思います





子育てに一生懸命だった幼稚園期を過ぎた辺りから、


自分の時間というのが持てるようなった頃、趣味で始めた手作り石けん


からネットショップをはじめ、ちょこちょこイベントなども出させていただく機会が増えていました






まぁそのイベントでも、やれパッケージが似てるだとか、薬事法に違反してるのでは?


といった直接言われるのではない、心無い目に見えない攻撃心が折れていたのも、


ジワジワと来るパニック障害の兆候だったのかもしれません






そして、とうとうパニック障害の再来



それは、間違いなく自分で引き起こしてしまったものでした







ぱにっくしょうがいふたたび②で~






長々と飽きるでしょ~


自分の文章力のなさに失望です。。。  



早くいまはどう乗り越えているかの記事を書きたいです



気長にお時間ある時お付き合い下さいね