恒例のジェード病院day

絶好調で不機嫌(笑)

今週のジェードは、食欲不振

さらに先週月曜深夜、というかほぼ火曜に嘔吐

土曜昼には、トイレに何度も立てこもり

いきみすぎたのか、嘔吐

便秘かと思いきや、さんざんトイレ立てこもって

出たり入ったりしてたのに、一滴の下痢


病院では、いつもの血液検査、エコー検査

血液検査の結果は、白血球や好中球に変化があった

なので、抗がん剤が普通の細胞にも影響しはじめて

さらに、前回使ったのが、消化器に副作用が出やすい薬だったのが

食欲不振、嘔吐などの原因かと


エコーの結果は、腫瘍自体は見当たらないものの

あいもかわらず、胸水貯留

心臓の気になる点は変わらず、胃腸の異常は見られず


ただ、去年は、胸水が溜まり続けることはなかったので

他の病気も疑われるそうな

しかし、疑惑の心臓は明らかな病気がみえないので

通常の心臓病の治療はできない状態

CT検査すれば、何かわかるかもしれないけど

現状では、麻酔ができない状態


体重減少は続き、3kgをきってしまったし

食欲不振のままでは、色々、厳しい状態


病院では、何も言われなかったけど

ジェードさん、なかなか厄介な状態かも

それなりに、元気なんだけどな~


今日の状態では、とりあえず

抗がん剤投与はできるので、飲み薬での投薬

吐き気止め投与後の投薬

食欲増進の薬も注射された

自宅での飲み薬は、先週までの消炎剤に

食欲増進の薬が追加された


これから、どうしたもんかねぇ

今は、それなりに元気そうだけど

もしかしたら、気づかないだけで

じわりじわりと弱っていて

命の灯火は消え始めてるのだろうか?

昨日のジェード

あと、ついでに、十六夜、月影の去勢手術の予約してきた

ジェードの通院があるから

曜日指定で、2人一緒にお願いしたので、6月の予定


ここの病院の方針なのか

私が知らなかったのかわからないけど

今は、生後6ヶ月からできるんだね

ずっと、8ヶ月くらいからだと思ってたから

5月、6月くらいでいいやと思ってた


2人は小柄なので、夏じゃなかったら

もう少し遅らせてたくらいだし

小柄と思ってるだけで、通常サイズかもしれんけど…

うちのにゃんずは、一部の子を除いて巨大らしい

いろんな人に言われるけど、でかいらしい


チワワと同じか、それよりでかい猫は

やはり、巨大なのだろうか?

チワワじゃないか

シーズーのカラフと同じか、それ以上の猫だし

シーズーもサイズ色々だけど

カラフは、小さいよりの普通サイズかな

座布団みたいなシーズーいるよね(笑)