今日は、2ヶ月ぶりのジェードの病院day


久しぶりだったので、ケージを出すまで

気づかなかったけど

出した瞬間、逃走したジェード


でも、あいかわらず、すぐに捕まる

ご機嫌斜め
ふて寝

病院では、恒例のおもらしをするかと思いきや
久しぶりだったせいか
おしっこの準備ができてなかったようで
おもらししなかった

で、エコー検査の結果は、かわりなく
体重が200g減ってたくらい
だっこした感じは、前より太ったと思ってたんだけどな~

とりあえず、呼吸も問題なく
元気、食欲もあるので、次回も2ヶ月後再診

抗がん剤終了から、もうすぐ半年になるので
ぼちぼち、再発するかもしれない時期とのことで
少しでも、異変があれば、すぐに連絡
もしくは、病院に

さくっと終わって、スーパーよって
帰宅したら、昼寝しよっとと思いつつ、昼頃帰宅

帰宅して、車庫の段差越えたときに事件がおきた
車の泥除けに付着していた氷と雪が
思いのほか育っていたようで
泥除けが一部の氷雪のかたまりごと取れた

昨夜の雪と今日の強風での地吹雪で
氷雪がよく育ったようで…

泥除けと一緒にとめてあるドア下付近の細長いのも、一部ぷら~

仕方ないので、ディーラーの担当さんに連絡し
これから、行っても大丈夫だったので
見積りと応急処置してもらいに
とりあえず、つけてもらった
また、はずれる可能性があるけど…

この泥除けの前に前輪側泥除けまで
細長いのが泥除けと共どめされていて
それが、かなり曲がっているそうな

ただ、その部品がお高くて、取り寄せになるので
次取れたときに交換するということにした
見積りは22000円くらいだった

今月は、米買いだめして
犬フードと猫砂購入で、出費してるので
修理するなら、来月以降だな…
来月まで、もってくれ

不本意な帯広2往復で、走行距離約250km
北海道広いな~HAHAHAハハはぁ~
疲れたわ

ディーラー行って帰るだけもなんだから
お菓子の館あくつで、モンブランとシュークリーム買ってきたさ(笑)
和栗と米粉のモンブランとシュープレミアだったかな
小さく見えるかもしれんけど
横18cmくらいの長方形の箱に2個ならんでて
そこそこ大きい
モンブランはまだ食べてないけど
シュークリームは、2種のクリームがたっぷり、ずっしりで
シュー生地足りない(笑)
これが800円あれば買える
十勝はスイーツが安いな~HAHAHA!