廃人一歩前だわ

仕事に行けば、現場を見なければならないせいもあるだろうけど
1日中、何をしていても
あの子をはねた現場が浮かぶ

車のヘッドライトの薄暗い中
傷ついたの顔、手についた血、柔らかな毛並み

あの子は、可愛がっていたキノシタかもしれない
飛び出した目に恐ろしくなり、顔を見られなかったから、わからない
たとえ、ちゃんと見ても、薄暗さと傷ついた顔では、わからないだろう

毛色や大きさはキノシタに似てたけど
パニック状態だったから、記憶も曖昧

ただ、もう助からないことがわかる姿と血痕

キノシタに似ている子は、何匹もいるから
キノシタはどっか出張中なだけかもしれない

でも、レーヌの血縁の可能性は十分あって
レーヌが無邪気に甘えてくるのがツライ

何も考えたくないから
アルコールに手を出してしまった
伊吹のときも1日中飲んでたから
やっちゃいけないとわかってるから
多少は控えてるつもりだけど
朝から飲んでて最低だわ

早朝に仕事して
昼休みに飲んだくれて、昼寝して
夕方仕事して、また飲んだくれてだから
仕事に影響はないけど
いつも以上に自堕落生活で、だるい

だるくても、寝てしまえば、何も考えずにすむ
アルコール入ってりゃ、夢もほとんど見ないし

これ書いてる今も
テレビもついてるのに
頭の片隅には、あの現場が浮かんでいる

何も考えたくないし
何もしたくない
急に悲しくなったり、泣きたくなったりするし

昨日の朝は、嘘ついて仕事休んで
職場には、体調不良だといってごまかしてるけど
いつまでもつか…