ヨガのあと、9時過ぎに軽く食事をしたくてカフェマメヒコへ。

お店はコチラ→



カフェ好きな方ならご存じだと思いますが、こちらはなんと席料をとるカフェなのよ。

ランチタイムに入ったら席はあったものの、混んでていつオーダーした品が出てくるかわからず、あきらめて出てきた過去があります〜ガーン

ホテルっぽいゆったりした時間と、ていねいに作ったおいしいごはんがでてきそう!と行ってみました。




獅子唐と海老のマリネのトースト
{92D9860F-1CA5-459E-ADAE-BE709B98981B}
超おいしかった。
めっちゃシンプルなのに、すべてがパーフェクト。

海老の甘み、獅子唐の苦みと辛み、たっぷりなチーズ、多めな黒胡椒。
パンはもちろんとてもおいしい。
マメヒコならではの茹でた大豆が相乗効果でうまみに変化するんだよね。


さらに、魚介に合うオリーブオイルや、いかにも質のよい塩胡椒を持ってきてくれるので、オリーブオイルたらりに塩胡椒ガリゴリで、味の変化をつけられるのよね。




黒豆珈琲。
{8C074832-533D-4223-B09D-9C282C4F4548}
やわらかくて飲みやすい〜。


幸せな朝ごはんでした〜キラキラ
こんなに贅沢なゆったりした時間を楽しめるなんて!とニコニコしながら店を出ましたよ。





マメヒコの席料、朝はかなりリーズナブルなのです。

駅チカで便利な上にお客さんはかなり少なかったです。


食べものや飲みものの丁寧なおいしさもすばらしかったので、気に入ったなぁ。
台湾の茶藝館を思い出す居心地のよさでした。

また行きたいなぁラブ







入り口。
{A60BA66C-F52E-4BF7-8EB5-9E71DE057E53}







{B3B6CA0A-972B-4A71-8167-1D58B8F1149B}
氷シリーズも、クロカンといういわゆる豆かんも、とてもよさげでしたよ〜おねがい