毎日、あっついあっついーーーアセアセ
梅雨はどこいったのでしょうね。
 
 
とうぜんだけど夏野菜がおいしい、
毎日もりもり食べてるのです。
 
夏野菜たっぷりのごはんをどうぞ。
 
{9B21C08B-017B-4703-8A97-2038DDEB167E}
キャベツと赤玉ねぎのサラダ
大根と豚肉の煮もの
生ハム盛り合わせ
おくらともずくとみょうがのポン酢あえ
ゴーヤとエリンギのカレー炒め
 
メインはなすとエリンギをソテーして、キッコーマンのステーキしょうゆにんにく風味と黒七味をかけて。
 
ビールと白ワインをたっぷりと。
 
 
{0818DCEF-D171-4116-A5EF-CACDC10ACE37}
シメはセキネの肉まん!
浅草と赤羽に支店があるよ、こってりしてておいしいよ。皮は甘め。
 
 
 
 
前の晩の夜は20時半に帰って、必死で作って21時からのごはん。
{738401A5-9C79-42FB-B844-AF774B40346F}
沖縄から買ってきた泡盛の暖流が飲みたくて、暑い時期になるまで寝かせておいたのでした。
 
ゴーヤチャンプルー
セキネのしゅうまい
トマトときゅうりと薬味たっぷりのサラダ
もずく酢
 
オリオンビールでカンパイして、暖流をロックでぐいぐいと。
 
夏ですなぁ風鈴カキ氷花火

 
波 7月30日にのんびり海を楽しむ旅のようなイベントをします。
くわしくはコチラ→