今年は色々勉強しよう!ということで
時間があれば、ペンを持って模索中。
今週から、ほぼずっとレッスンが続いてますが、
レッスン後はこうして机に向かっています。
どんどん上手になる、生徒さん達のためにも、
まず私自身が、日々成長しなくてはなりませんゆえ。(_ _。)
写真は、手持ちの本からデザインを抜粋。
装飾と、文字をそれぞれ模写しながら練習しています。
いつも使う、クロッキー帳で書いてますので、
用紙の大きさはB4。
文字のXハイト(小文字の大きさ)は9mmで。
美しいライン、文字を、実際模写してみるとよく分かるのですが、
これはどこから、どうやって書いたら一番書きやすいのか。
(特に装飾ライン)
ペンを持って、紙も動かして、あーでもない、こーでもない、と考えてます。
あくまでも『練習』なので、わりと気楽にカキカキ。^^
(清書、と思うと力が入るので、これまたグーッと難しくなるのです)
よりエレガントで、優美なラインが『楽々』書けるのはいつの日か・・・・(夢)
・・・・・・妄想しながら練習の日々です。
****************************************
今日は気持ちの良いお天気。
ちょっと買い出しに出掛けてこようと思います♪
皆さま、良い週末をお過ごし下さいませ~(*^ー^)ノ
