皆さま、今晩は😃🌃



ジュリア・キャメロン著者、
Artist's Way 邦訳、
『ずっとやりたかったことを、やりなさい』
を読んたのは約20年まえ。
それ以来、モーニングページなるもの
を起床したら直ぐ書いている。
よく続いているなぁ☺️


朝から思考の洗いだし、
アウトプットから始めるのが
日課だ。
これがきっかけで私の朝活生活が
スタートしたともいえるかも。


読み返しを必要としない
私の頭の中の雑談だったり、
感情のはけ口にもなったり、
時にはひらめきやアイディアを
降ろしたり様々な内容が
織り成される秘密のノート。

書く事は私の癒し、
ヒーリングツールにもなっている。




(写真は愛用の手帳と
ずっとやりたかったことを、やりなさい2 です)




書く事といえば
私はスケジュールも手書きで
視覚化出来る手帳が大好き🍀😌🍀



以前は単なるスケジュール管理
としての存在だった手帳が
なりたい自分、未来を予祝、
願望を招き入れる
手帳へと変遷してきた。



イメージがわく、ワクワクリストを
書き加えて細分化して行動へと
変換出来るように手帳の使い方を
改良してきたのだ。




そして昨年にスタートさせた
手帳講座三回シリーズの
最終日が本日だった。


やり終えて達成感があるものの
三回では伝えきれないこともあった。


まだまだお伝えしたいこと、
ご提案したいプラクティスなどあり、
もっと熟成させ、次の段階、
ステップアップへといざなう
気持ちが溢れている。




一人一人、ユニークな
オリジナルな手帳、自分の相棒、
BUDDYとなるような存在に
育ててもらえたら本望である。




今回、
自分がやってて良かったことを
言語化してレクチャーまで
もっていくのに準備したり
実際講義することで
私自身、学んだ事が多かった。


何よりもっと手帳が身近になり
活用の効力、可能性を実感したのである。



    【自分らしく、ニッチであれ‼️
     未来を招き入れる手帳術講座】

     第二段  Coming Soon.😊


そのときは
ご案内致します。



   ★本日のアファメーション★

  今の自分、ありのままの自分を受け入れる


 自分の内側に広げて
 感じながら動作も入れて
 (手足を動かして、歩きながらとか)
 言葉を声に出してみるのも
 良いものですよ。

いかがかしら?