無事に「夏至」ストーンサークルでのお祈りを終えることができましたキラキラ


今日は、夏至のお祈り舞台裏をご紹介!


おまつりやお祈りって、たくさんの力が合わさっていて、みんなの、心の準備だったり、物理的な準備だったり、たくさんたくさんやることがあります!


それって、大変そう?


イヤイヤ、私達にとって、とっても大切な、だいじなだいじな事の為に準備することは、大変なこともあるけど、喜びも大きいのです爆笑


今回は、私の準備だけど、みんなそれぞれの準備があります照れ


皆さん、たくさん準備してたくさん思い悩んだりして
みんな、それぞれ自分の出来ることを精一杯して、夏至を迎えましたキラキラ晴れキラキラ







去年の「冬至」から、「夏至」は神居古潭という話は聞いていました…


なので、自然と意識はむいていきます昇天


2月宮崎から帰ってきて、お祈りの練習をはじめました


4月今年最初のご挨拶




5月ストーンサークルお掃除


6月 神威岩≠天柱石
初女さんのおむすびを教わる

るってぃのお友達から、市場に出回らない「海苔」を頂きましたお願いキラキラ


なおちゃんからお米を頂きましたお願いキラキラ


お供え物とおむすびの為に汐汲みする波


この頃既に、おむすび練習し過ぎて、子供達に「おむすび飽きた」と言われる笑い泣き


おむすびのおかずにフキを人生で初めて煮る
(天ぷらもやってみたけど、時間たつと油っぽいから、今回は断念)


前の晩に厚焼き玉子を作る

当日の朝は、岩手からゆかちゃん、るってぃと3人でおむすび作りおにぎり


8時前に、神居古潭へ出発車DASH!



神居古潭で山のお水を頂く



神居古潭で集合
そして、ご挨拶


本州からたくさんの方々にお越し頂きました
本当にありがたいことです


本州から日帰りの方や、バイクでフェリーで1日半かけて来てくださったり


夏至のお祈りに、「神居古潭に向かってお祈りするよー」など、何人もの方に声をかけて頂いたり気にかけてもらったり


たくさんの思いが集まったお祈りになりましたキラキラ
















とっても優しくそしてパワフルな時間でした

本当にありがとうございました

学びもたくさんありました
また次に向けて動いていこうアップアップアップ




帰り道でこんなに楽しいレクチャーもラブラブ
みんな優しくて心がオープンで、本当に楽しかったぁラブ


6月27日、28日、29日
風香in札幌


亜衣ちゃんの施術を札幌で

受けられるチャンスですラブ



27日  13:00〜 
          15:30~
         18:00~

 28日   10:00〜 
           13:00〜 
           15:30〜 

 29日 10:00~
           13:00~
           15:30〜 
           18:00〜 

 27日の10:00〜は 要ご相談です


風香さんLINE  お申し込み
          https://lin.ee/VTXE9LE 


6月28日は、
ラムしゃぶしゃぶナイフとフォーク


只今お申し込み0名笑い泣き
美味しいご飯で楽しく語らいましょう笑い


お申し込みお待ちしておりますラブラブラブラブラブラブ