種会で皆さんから分けてもらった種キラキラ
種まきしました





「固定種」だけじゃなく、「F1種」も育ててみようと思います
色々試したいお年頃(笑)


もう、早速わからないことばかり笑い泣き


土の種類だってたくさん!
種まき用の土は、ちょっとお高いのでね、普通の培養土を使いたい!


種まき用の土と、培養土は何が違うの?

種まき用には、「根っこが肥料焼けしちゃうから、肥料がはいってない土を使うといいよー」
などなど、


もう、たくさんみんなに教えてもらいながら、種まきしました飛び出すハート


ホームセンターの園芸で働いていたとは思えません爆笑あせる本当にゼロ中のゼロからはじめたので、これでもだいぶ色んなこと知れましたあせる


また、無事に芽がでたらお知らせしますねニコニコ



今日は、何か「これ書きたい!」いうのがなくてブログ書いてます


そんな日もあってもいいでしょうか?


今、ブログを一生懸命書いてますが、本来、表現したり、何かを伝えることが苦手です


すぐに、表に出すことを諦めてしまいます


でも、そんなに力まないでも、表に出してみたいのですキラキラ


なので、特に訴えるものがないブログになりますが、良かったらお付き合い下さいラブラブ



昨日はとっても素敵なお店に出合いましたキラキラ




ハーブもS&BとかGABANでなくて、自分の育てたフレッシュハーブでやってみたくなりましたおねがい


こいうの投稿すると、まーちゃんお料理上手で健康的ねと思われても困るので爆笑


数日前のマックの夕飯についても書いておきます(マック悪者にしてごめん🙏いつもありがとう💞)


マックのセットで頼むとジュース足りなくないですか?
なんか、氷を溶かしながら、ズーズーいわせながら、だましだまし、飲んでます。


それで、お持ち帰りにして、ジュースは2リットルのペットボトル、ハンバーガー単品とポテナゲセットを買ったら、値段変わらず、満足な組み合わせ酔っ払い




今日は、夕方から久々の雨
北海道は、冬は雨が降らないから、春の雨は、いつもに増して気持ちよく感じます照れ


そんな、まったリラックスなブログでした愛


『月のテーマを聞いてみよう!』#1



2024年4月26日(金)

12:00~14:00


場 所  M*House  

札幌市南北線澄川駅徒歩8分

(詳しい住所は、お申し込みの方にお知らせ致します)

定員4名様   料 金 3500円

                      1名様


お申し込みダウン

https://ws.formzu.net/dist/S171175911/



注意お席の関係で、おあと1名様です!







今、M*Houseが外壁塗装の下準備中です
もしかしたら、タイミングによっては、イベント中、ペンキの匂いがするかもしれません
ご了承下さいませ





ほぼ毎日投稿中

インスタフォローしてねチュー



まったリラックスといっても、真面目に書いてるなと思いました照れ