6/21の夏至に石狩地方の黄金山に登ってきましたキラキラ


はい!そうです筋肉痛でお届けしてますニコニコ


ゆっくり登れば、筋肉にならないという持論がありましたが、覆されました爆笑


ゆっくり登っても、スゴい!!お山でしたキラキラキラキラキラキラ


黄金山
実際に車から見た時は、「え?本当にあちらに登るの?」と…ひときわ目立つ佇まいの黄金山キラキラ
怖じ気づくも、待ち合わせ場所の登山口へ



初めてましの方もいらっしゃり
軽く自己紹介音譜
どうぞよろしくお願いします飛び出すハート
入山届け、お山にご挨拶をしまして、出発!

木漏れ日の中、草木の匂いを存分に浴びて、進みます音譜


新道、旧道に別れた場所に湧水が
こちらの冷たいお水で、全身さっぱり、お清めですキラキラ(実際に裸になって水を浴びたのではないですw)

束の間の休息の後、再び出発!



おーー!見えてきた!てっぺんが!そびえ立つ頂上に、
「本当に、あそこに行くのね?」と思いながらも進みます


はい!ここからが、黄金山です!
ロープ、はしご、ロープロープ、そして、ロープと

次から次へとアトラクションの数々泣き笑い


時折見せてもらえる、絶景やハロ現象に、励まされつつ、頂上を目指します!




もう少し!もう少しだ!



到     着!

こちら伝わりますでしょうか?見えてる範囲しか、地面に接することができませんガーン







るってぃが立ってるガーン岩場といえば、るってぃです爆笑

もう、今、
あの場所を想像するだけで、ちぢみ上がります滝汗

しかし、
夏至に天空で、太陽を浴びることができて幸せを感じますし、ここまで一緒に来てくれた仲間にもありがとうです
幸せラブラブラブラブラブラブ


少し降りたところで、休息
夏至のお祈りをいつもの様に、それぞれのスタイルでキラキラキラキラキラキラ
きまりは、ありません。心のままに…


お祈りが終わると、ドキドキハラハラしていた気持ちが、すーーーっと、落ち着きましたニコニコ


絶景を眺めながらのランチ
今日、みなさんが来てくれた理由を聞いたり、お話しする中で、たくさんの人との繋がりと、同じ志の仲間がたくさんいることが、知れて、嬉しかったぁラブラブ


男性にも参加して頂いて、ストックを持っていただいたり、男性が1人いるだけで、こんなにも安心感が違うんですねキラキラ





山の中で見る、みんなの笑顔が本当にステキで、たくさん仲間がいることも、嬉しくてキラキラキラキラキラキラ


山登り
身体はしんどいけど、


自然からのたくさんの恵みを頂いて、
(実際におにぎりや差し入れのケーキもキラキラ)


これからやってくるだろう変動の心構えと、からだ作りの準備になりましたびっくりマーク




本当に
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

また、どこか行く時はぜひお声がけさせて下さいラブラブラブラブラブラブ

楽しかったぁ爆笑