実際に、『宇宙人会議』に参加してみてのレポートを書いてみよう飛び出すハート




スタッフ目線から、伝えてみよう飛び出すハート


体験してみて、一番伝えたい事は、
『チャンスがあったら、とりあえずやってみようドキドキドキドキドキドキ


はじまり はじまり~長編の予感しかない


4月の引っ越しも落ち着いたある日
家から2, 3分の氏神様にご挨拶にいって、


「これから北海道、札幌で、元気にやっていきます!私にやれることは、何でもやりますので、よろしくお願いします」


と、お伝えして、2, 3時間後に「『宇宙人会議』のスタッフやりませんか?」とクチコさんから、メッセージラブレター


私は、ひるみました、色んな理由からあせる
でも、やる!と決意!(だってさっき何でもやるって、言ったし、私にやれることならって、言ったから大丈夫だよね??)


やると決めた日、三男の学校から、運動会が『会議』前日、予備日が当日と知り
また、ひるむ笑い泣き


しかし、旦那さんに行ってもらえばいいと思ったし(旦那さんは忙しく、運動会には、来れないものと思い込んでいた)、私には、仲間がいるので、その時は、お願いしようと思いましたキラキラ
そもそも子供の運動会何十回も行ってる!
ちゃんと説明して、一回くらい、行かなくても、子供のトラウマにはならないんじゃないかな!とも思ったにっこり


結果、運動会は午前中の短縮開催だったので、『会議』当日でも問題なかったー爆笑


そして、ある日『アフター宇宙人会議』を思いつく

『宇宙人会議』の後、絶対思いをシェアしたくなる!自分1人でかかえるより、皆で話しあった方が、いい!


そして、その会は、ただ誰かの話を聞くのではなく、自分から動ける場所であってほしいキラキラ


でも、でも、
私の事誰も知らないあせる

私は自分の中では、経験はいっぱいしてきた、移動距離に関しては、自信がある笑


でも、誰かに認められる様なものは、何もない。これやってます!とかない、というか、曖昧すぎる泣


でも、こんな場であってほしい!やりたい!とアクション!


そして、2つの会を準備する中で、
様々なモヤモヤ、ザワザワが内側からやってきました滝汗


モヤモヤ、ザワザワを押さえ込む事は、生理現象、自然現象を押さえ込のと同じなので、よくない


その時は、相談させてもらう、身体を動かすで、やってきました
(優花さんのYouTubeでは、一旦ネガティブに想像しきってみるって言ってましたね)
極度の心配しいなので、1つ安心しても次から次へとやってきますが、その都度です爆笑


そして、まわりの友達にもたくさん助けてもらいました

「まーちゃん○○に投稿した方がより伝わるよ」
「まーちゃん今の感じだと、この層に届いてなかも」

など、連絡をもらったり、
チラシを作る時は、どうしても調べてもやってもわからない事も、詳しい友達に聞くと、アッという間に解決ビックリマーク


チラシの台詞も、友達の信念からもらったものキラキラキラキラ

そして、実際に話をしていなくても、皆と繋がっていることは、信じているので、私の信じる方に行ってみよう!


何か違ったら、修正してもらえる!


私、1人では、何も出来ない
本当に、
皆に助けてもらって、やってこれましたラブラブラブラブラブラブラブラブ


『宇宙人会議』の中でとおまさんが、無理に仲間とかコミュティとか入らなくていい飛び出すハート


とおっしゃっていました
個人、個人でポジションが違うから!


そして、優花さんは、「仲間作ろ」って言ってみたり爆笑飛び出すハート


たくさんの人に向けて話しているで、どのフレーズが自分に刺さるかキューン


そして、体験として伝えたいのは、
どちらも、自分で選べるし、その選択肢は、自分にあるので、迷っていたら、安心して仲間を作ってほしい。です爆笑


人が、いると、ザワザワを感じることもある!でも、人との繋がりで、実現していくこともある!

人ってすごいなと思ってますふんわりウイング

いよいよお次は、『宇宙人会議』の中身です花花花