大雪山に雪が積もってるーーーっ!


そして、層雲峡は、紅葉が本気出して絶好調の中、然別湖へ向かいました車


ザベスちゃんと、然別湖を眺める白雲山へ登りますキラキラキラキラキラキラ


前日、カボチャ畑デビューだったので、体力の温存を考えて、本来集合時間8時だったのだけど、11時にしてもらいました。子供達起こして、7時に家出たので、遅くはないと思うけど爆笑

ザベスちゃんは、ひと山終えてからの、白雲山ですラブ


待ち合わせの登山口へ、ナビ通り行くと、進入禁止🚫


ちょっと戻って、無事に登山口で、ザベスちゃんと合流その時間が11:11


普段なら、そんな事、偶然だと気にしないのだけど、この日、私とザベスちゃんは、『受け取る』事について話しまくっていたので、なんかスピっぽくブログ進めていきます爆笑


実は、これシンクロ??と思っていて
(シンクロの意味間違っていたら、教えて下さい)


みっこちゃん達と忠別湖で待ち合わせの時も、ナビ通り行くと、行き止まり🚫


そして、大雪山を下山する時に、ロープウェイがちょうど来て、そして最後の五人がギリギリセーフで乗れて、今日は、良かったねーなんて言ったら、「まーちゃんが忠別湖に11:11に現れた」と、声を揃えて教えてくれて…


そんな偶然を、みっこちゃん達も採用してるんだと思っていたのですあせるあせるあせる


そしたら、この日は、ザベスちゃんが11:11に現れて、こういうのを、受け取って行くのですね爆笑


夏の山登りと肌感覚が違ってきました。秋ですね~紅葉


ザベスちゃんは、私の体力に合わせて、ゆっくり登ってくれます。


申し訳ないと思うのと同時に、その優しさを受け取りながら、登りますドキドキ


そして、この日、私は、喫茶店でおしゃべりしてるのかというくらい、おしゃべりが止まりませんあせるあせるあせる
楽しくて仕方なくて爆笑
おしゃべりしてるので写真があまりないです爆笑




岩の大きさが伝わるでしょうか?



頂上!到着!!




ここから眺める忠別湖、そして、十勝平野と大雪山系の山々

ほんとうにです



北海道 
いつでもあると思うな
コンビニストア


来る途中コンビニあると思って走っていたけど、層雲峡が最後でしたガーン米でないと山登れないと思っていたけど…


然別湖でカフェが空いてて良かったぁ
ベーグルLUNCHですナイフとフォークナイフとフォーク


お昼を頂いている時に、キューキュー鳴き声がして、



ナキウサギという動物を初めて知りました。
ザベスちゃんに教えてもらわなかったら、鳥が鳴いてるなーくらいにしか思わなかったなぁ~



足元が狭くて、ぬかるみもあったりの、北側になるのかな~そちら側から白雲山を降りて次なる目的地に向かうも…


そちらに行くには、もう帰りが遅くなってしまいそうな時間になって、断念ショボーン


ザベスちゃんが、新たな秘湖を見つけたので、また、来年のお楽しみになります


この断念…ってところ


先月の摩周岳と一緒なんだけど


なんか、少し軽やかに断念できました
そもそも、もっと早く登山開始しないとねキラキラ





それよりか、湖畔でのんびり…


6年前、家族でカヌーをこいで然別湖を渡った事があって、それで湖のこちら側に来たので、そこに今また、居れることが、ちょっとディープな然別湖という特別感満載です爆笑ラブラブ


テンシャの使い方を話したり、湖の深さの話しから、水にまつわる過去世の話しだったり、話はつきません


雨もチラッと降ったり?
こいう自然現象も嬉しかったりキラキラ




ホントに陽が傾くのが早くなりました。


最後は、カフェに寄ってコーヒーを買う余裕


ここが頂上の岩かな?



なんか、いい感じドキドキ


帰ってから、ザベスちゃんがメッセージを受け取っていて、それをシェアしてくれましたキラキラ


そのメッセージから私が思ったことは、


第六感を受け取らない、偶然や自然からのサインを受け取らないということは、目の前に出来立てのケーキがあった時に、そのケーキを見えないと言ったり、甘いバターの香りがしないと言ってることと、同じことなのかなぁと思いました。五感拒否してる感じ?


たぶんこれからも、大きくは変わらないと思うけど、小さく、見つけて楽しんでいこうと思いますドキドキドキドキドキドキ


ザベスちゃん

たくさんたくさんありがとうキラキラキラキラキラキラ
また、遊んでねーーーーラブラブラブラブラブラブ