2月11日(火)建国記念日です。
この日は、初代天皇の神武天皇が即位された日。
そんな日が、ルルドの聖母の記念日なんです✨


ルルドの聖母の記念日とは❔


1858年2月11日ルルドの村のベルナデッタという少女が、洞窟で薪拾いをしている時に、聖母マリアが出現した日なんですっキラキラキラキラキラキラ


そんなに日に、東京のマリア・トライアングルを巡ってみませんか?


マリア・トライアングルとは??


ルルドの洞窟と同じ大きさで作られた洞窟がある
カテドラル聖マリア大聖堂(文京区)


  下矢印




ザビエル聖遺骨が安置されている
神田教会(千代田区)


  下矢印


いくつも素敵な聖堂のある
聖イグナチオ教会(千代田区)


  下矢印
そして、カテドラル聖マリア大聖堂に戻ってくる照れ


ちょうどカテドラル教会を頂点にきれいな二等辺三角形がつくられていて、ご飯を食べたり、寄り道せずに、ぐるっとまわるというのが、マリア・トライアングルですニコニコ


私にとって神社は、物心つく前からとても馴染みがあって、とても大好きな神聖な場所という思いがありました。


教会って…あまりピンとこない場所でもありました。


でも、北海道に住んでいた頃に教会に入り浸っていた時期があり(この頃のこともブログに書こう🎵)、今までご縁があって、行った教会に行く度に、イメージが変わっていきました。

一言でいうと…



女子的にときめく✨✨✨





ステンドグラスや彫刻の美しさだったり、人々のこの場を大切にしてきた思いというものは、あるなぁと感じます✨


そして、室内で座れるので、ゆっくり、じっくりと神様や自分と向き合うことができます。
神社って、椅子あまりないもんねw


そして、今回募集して、皆で行きたいなーと思った最大の理由が、人と人との出会い、ご縁が、気づきになる!ということを、ものすごい経験してきたので、この日集まった、仲間と、たーーーくさん、おしゃべりしながら、歩いたり、電車乗ったり、お祈りしたら、楽しいだろうなぁと、思ったのです!


そして、マリア・トライアングルをまわり終わったら、皆でシェア会として、お茶しましょコーヒー


そこで、ミナミちゃんから1人1人に一言メッセージをいただきますキラキラキラキラキラキラ

冬至のパーティーにて 天使と悪魔w


みなさんの感じたこと、思ったことたくさん話して下さい照れ
この日あった事を皆で、シェアしよう✨


当ってる、間違ってるっていうのがない世界が、いいよね!


自分が思っていることを、そのまま、言葉に出来たらステキだわ✨




物質世界にどっぷり浸かっている身としては、教会に併設されているショップも大好物です!


購入した、一部です。置物、様々なメダイもたくさん✨トキメく✨そして、お値段がかわいいのがスキラブラブ


皆で楽しい時間を過ごしましょ乙女のトキメキ



ルルドの聖母の祝日に~
『マリアトライアングル巡り』
2月11日(火)祝日
12:00~16:00
お一人4000円

お茶などの飲食代は、ご負担下さい。