こんにちは。
前回に引き続きシャングリラチェンマイホテルをご紹介致します。
今度はお部屋の紹介です。
ここシャングリラホテルは客室の3階から9階までは普通のデラックスルームのカテゴリ、
10階~12階までは「ホライズンクラブ」という上級クラスのサービスのお部屋になります。
こちらにはデラックス、エグゼクティブ、スイートとあります。
私はこのホライズンクラブというのを見せて頂くことが出来ました。
景色抜群お部屋もグレードアップしたものになっており、
サービスも含め流石世界的有名なホテルだと感心致しました。
11階にあるホライズンクラブの受付。専用のチェックインカウンターとなり、
ここでチェックイン手続きをします。
ここからの景色最高です。
そしてここにはホライズンクラブ専用にドリンクコーナーと
軽食スナックが用意されております。
宿泊者はいつでもここをご利用いただけます。
小さいですがミーティングルームもご利用可能。
すごいです。
明らかに普通とは一線を画した豪華で繊細なサービス。
お部屋のほうはまずはエグゼクティブスイート。
2部屋に分かれております。
豪華です。11階にあるので景色は抜群。
洪水の際はさぞかし様子が良くわかったでしょう。
これ実は浴槽から外が見えているのですが・・・
なんと開け閉めが可能になっており、寝室から○見え状態。
もちろん閉じることも可能ですが最初はビックリしました。ちょっとしたサプライズですね。
この形状はホライズンクラブのお部屋は全てこのようになっているそうです。
次にデラックスのお部屋。
エグゼクティブのお部屋の半分ぐらいですがさすがデラックス。
景色も抜群。正面にはドイステープ、右側にはメーピンホテルも見えます。
最後に見せてもらったのがプレミア?・・・・・・ちょっとカテゴリーが何だったか忘れちゃった、すいません。
デラックスとエグゼクティブの間のクラスです。
部屋は分かれてませんがとても広かったです。
この黒い箱は何かなぁと思ってみますと、ミニバーでしたw
この部屋だけでなくホライズンクラブの全ての部屋にWIFIではなく・・・何というのかな?名前が出てこない・・・
有線でのNET接続・・・すいません、言葉が出てきませんがNET回線も確保されております。
ビジネスの方でも問題ございません。
とにかく豪華なホテルですね。これからドンドンと成長していくのだろうと思いますが
場所的にもナイトバザールまで徒歩3分ですし、チェンマイの中心部。
世界のホテル業界トップのレベルを維持しているホテルだと本当に感心しました。
現在弊社におきまして契約中で、近日中には弊社からもお手配が可能になると思います。
その際は大々的にご紹介していきたいと思います。









