こんにちは。チェンマイツアー野郎です。


ちょっと聞いた話ですがベトナム名物の

ベトナム風お好み焼き「バインセオ」ですが

ベトナム料理としてとても有名ですがこれはホーチミン市

などでよく食べられる料理なのですが

ハノイでも食べたい!!と言われるお客さんが多いそうです。


元々ベトナム北部ではバインセオを食べる習慣が無いそうで

ハノイでバインセオを食べるのは大阪でもんじゃ焼きを食べたい!

というようなものですね。


CMランナーツアー's  スタッフブログ



ちょっと前置きが長くなってしまいましたが

ブンチャーを食べた後、国営百貨店で少し買い物をして、

飛行機出発前にベトナム最後の食事を取ることにしました。


何にしようか・・・

野郎は最後もフォーを食べたい・・・リンぱぱに提案。

「飛行機までの時間もあるし、近くのフォーのチェーン店に行きません?」


実はフォーはローカルのお店かホテルの朝ごはんでしか食べたことが無かったので

いい機会と言う事でワガママさせて頂きました。



CMランナーツアー's  スタッフブログ

CMランナーツアー's  スタッフブログ


ホンマにたくさんチェーン店があるんです。

吉野家みたいなもんですね。


フォー2000っていうのとフォー24っていうのがあって、

どっちに行ったのかなぁ、忘れちゃいました(汗)


CMランナーツアー's  スタッフブログ


左側がフォーガー(鶏肉入り)右側がフォーボー(牛肉入り)


美味しかった。

けどチェーン店だからか、ちょっと上品な感じはしましたね。

2日目に行った店のほうがワイルドな感じで好き。

でもチェーン店の方が清潔感は満点です。

なのでローカルな感じが苦手な方は

こういうところでまず頂くのがいいかもしれませんね。


ただ、実はこのフォー、中国式の揚げパンと一緒に食べるのがベトナム流。

ただ今回、毎回毎回この揚げパンが売り切れ。

この店でも売り切れ。


CMランナーツアー's  スタッフブログ



フォー食べ終わって帰る頃に揚げたてが出来あがっていたり・・・


一緒に食べたかった (ノ_・。)

でも最後の最後もフォーを味わえてホンマ旨かった。幸せ。