こんにちは。チェンマイツアー野郎です。


テンションが下がったコーンケーン行きの飛行機ですが

その後お客さんと合流し、ホテルへ向かい、チェックインし、

コーンケーン市内のレストランに行きました。


CMランナーツアー's  スタッフブログ


CMランナーツアー's  スタッフブログ


CMランナーツアー's  スタッフブログ

このレストランとても雰囲気があり、

しかも湖に浮かぶスタイルのレストラン。


ん?  ん?


このレストラン5,6年前に来たことあるぞ!!!


実は5,6年前にチェンマイからビザの延長のためにラオスはビエンチャンに行って

その帰りに「ノーンカイ、コーンケーン、ウドンタニー」とイサーンを旅行してました。

そのときに来たレストランでした。


お店の名刺とか貰ってくるの忘れた~~~~!!!!

お店の詳細調べておきます。ご存知の方アドバイスください。



そしてホテルに戻りお客さんはおやすみなさい~


その後野郎はガイドさんとミーティング、屋台でラーメン食べて、

もうすでに12時半ちょい前。


さぁ、コンビニ寄って明日も朝早いから缶ビールちょっと買って

早く寝よう、明日は5時半起きやから。


ん?  ん?


コンビニの店員がなんか言っている。

12時がどたらこたら。意味がわからない。


ん?  ん?


聞きなおすと購入予定の缶ビールを奥にしまっている。


いや、それください!!自分にとって生命の麦水なんです!!


するとステッカーを指差す。

タイ語で文字が書いてあるのですがその下に


「11:00~14:00 17:00~24:00」


あ!お酒類の販売規制だ!!!


まさかまさか!!!


ここ最近こんなに遅くまで外に出ていないし、

バンコクに住んでたときは深夜1時でも2時でもコンビニで普通に売ってくれてたし。

完全に予定外の事態でした。


ホンマかいな~~~やってられんわ。

やっと仕事が終わってホッと一息出来るのに~~~


仕方なくホテルの部屋の冷蔵庫のビール小瓶を1本。80バーツ也。(約225円)


くそ~コンビニで買ったら2本呑めたのに~~!!!


怒りを通り越し、お客さんと盛り上がったテンションが

一気に冷めていく。


今回3度目のテンションダウン




翌日眠い目を擦って朝一の便でコーンケーン⇒バンコク⇒チェンマイへ。


バンコクチェンマイの便で1時間の遅れ、

狭い席で延々と待たされ4度目のテンションダウン ><


でもとてもいい素敵な18名のお客さんの楽しそうな笑顔を思い出し

今回のテンションダウンも帳消し!!


満足の野郎でした。