こんにちは。チェンマイツアー野郎です。


2日目は市場巡りです。


まずはREXホテル近くにあるベンタン市場に行ったのですが

なんか観光客用のような感じがして

盛り上がりに欠け、15分ほどで後にしました。

写真すら撮り忘れてました。すんません


その後ビンタイ市場に行ってきました。

がしかし・・・


ガガーン!!ドクロ




閉まってた・・・


CMランナーツアー's  スタッフブログ


年中無休やと聞いてたのに・・・

地元の人が利用する市場で面白いのに・・・


近くのベトナム人に聞いても今日だけ休みとのこと。

いつもは人と荷物とバイクでごった返してるのに・・・


呆然とするリンタロー君一家 + 野郎・・・


気持ちを切り替え市場近くを4人で散策しました。


そこでちょっと一服ということで

茶店にでも入ろうということで1件見つけたのですが・・・

店の前には恐ろしきバイクバイクバイク・・・



CMランナーツアー's  スタッフブログ


茶店かなぁ・・・


このバイクの奥にテーブルが並んでました。


さぁ!ベトナムコーヒーを頂こう!!!


ベトナムアイスコーヒーを4つ!!

すると


CMランナーツアー's  スタッフブログ



こんな感じで出てきます。


右側のコップの中には底に練乳が入ってます。

黒い部分が濃い~~~~コーヒーが落ちてきます。

コップの上にはベトナムコーヒー専用でブリキで出来ているような容器の中に

コーヒー豆が入っています。


全部落ちたかなぁって時に上フタを下に置き、器をそのフタの上に置きます。


なかなか上手く出来なくてモタモタしていると

お店のおねいさんが手伝ってくれました。


CMランナーツアー's  スタッフブログ



そして出来たのが  



CMランナーツアー's  スタッフブログ



こんな感じです。

長いスプーンを突っ込んでゴシゴシ溶かします。

すぐに飲むと甘い原液に近い感じなのでゴシゴシひたすらゴシゴシ。


普段コーヒーには砂糖は入れないんですが

このベトナム練乳入りコーヒーはちょっと癖になりますね。


リン君パパはこのコーヒーがえらくお気に入りで


「うっまいなぁ~、特にここのはうっまいなぁ~」


連呼されてました。唸っておられました(≧▽≦)



とにかく市場は休みだったが美味しいコーヒーが飲めてホンマ良かった良かった。


「明日もう一回来て市場へのリベンジと、ココでもう一回コーヒー飲むぞ~!!」

って喚き散らされておりました^^




=== 続 く ===