7月16日~18日にエアポート・プラザの3階で、ラチャパット大学の
学生さんたちによる「日本祭」が行われました。


CMランナーツアー's  ブログ


会場はそんなに大きくないですが、たくさんの人が集まっていますうさぎ



CMランナーツアー's  ブログ


日本の料理が安くで提供されている、フードコーナーが一番混み合って

いましたナイフとフォークキラキラ


カレーやうどん、コロッケなどが売られていて、どれも20B~30Bで販売

されていましたグッド!


CMランナーツアー's  ブログ



これはラチャパット大学生が作った「日本のお弁当」なんですが・・・


デザートにマンゴーが入ってるあたりが、とってもタイらしいです合格



CMランナーツアー's  ブログ


こちらは書道体験コーナービックリマーク


しばらく見ていましたが、体験にやって来る人はあまり現れませんあせる



CMランナーツアー's  ブログ


こちらは茶道体験コーナー抹茶


抹茶も茶菓子も無料アップということもあってか、わりと人が集まって

いました。


CMランナーツアー's  ブログ


浴衣を着た学生さんがお茶をたててくれ、隣に座っている半被を着た

学生さんが、飲み方や礼儀作法について教えてくれました音譜


日本に興味を持って、一生懸命言葉や文化を勉強してくれたんだなぁと

思うと、私も頑張らなきゃ!!という気持ちになります炎炎



CMランナーツアー's  ブログ


会場にはステージもあって、コスプレで踊る人や、J-POPでダンスを披露する

人達で盛り上がっていましたうしゃぎあせる



CMランナーツアー's  ブログ



「あなたも浴衣を着てみませんかはてなマーク」と笑顔で(タイ語で)声をかけられ、

どうしようかなぁ・・と迷っていると、一緒に遊びに行っていた友人が

「この人、日本人だよ」と答えると、学生さんたちは驚いていましたDASH!


はい、最近タイ人にしか見られませんうさ。




by チョンプー



  

     にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  タイ・ブログランキング