チェンマイ市内から車で1時間ほど行ったところに「メーガット湖」

 という貯水湖がありますみずうみ


 タイ人はキャンプやバーベキューが好きな人が多く、休みの日には家族や

 友人達と共に海や山に繰り出して、自然の中でお酒を飲んだり、美味しい

 ものを食べたりして過ごしているようです。



マノーマスダトラベルのスタッフブログ


この貯水湖も人気のあるバーベキュースポットの1つらしく、湖の周りには

水上バンガロー(的な小屋?)がたくさんあります。

そこへは船に乗ってしか行けないので、冒険心がくすぐられますうさぎ



マノーマスダトラベルのスタッフブログ


        これが冒険へ誘う船ですこれ 8名乗りで往復500B



マノーマスダトラベルのスタッフブログ


                      いざ出発ビックリマーク



マノーマスダトラベルのスタッフブログ


              乗船時間はおよそ15分船


         見えてきました、バンガロー的な小屋が家家


        レストランの棟があったり、宿泊施設があったり・・



マノーマスダトラベルのスタッフブログ


                メニューはこんな感じです。


タイ語のみですが、写真付きのページもあるので注文しやすいと思います。



マノーマスダトラベルのスタッフブログ


       ここではやっぱり魚が食べたい気分ですよねうお座



マノーマスダトラベルのスタッフブログ


川魚だけど、カラっと揚げているので臭みは感じられませんナイフとフォークキラキラ



マノーマスダトラベルのスタッフブログ


      メニューも豊富で、定番の空芯菜炒めもあります。


また、BBQをするセットもあるので、食材を持ち込んで自分達で焼いて

食べるのも楽しいと思いますチョキ


マノーマスダトラベルのスタッフブログ


   バンガロー風の小屋の中はこんな感じになっていて、宿泊もOK音譜



マノーマスダトラベルのスタッフブログ


    ただ、最低限の設備しかないんです。もちろん水シャワーあせる



マノーマスダトラベルのスタッフブログ


          でも、のんびり釣りを楽しむ家族や湖で泳ぐ人、


マノーマスダトラベルのスタッフブログ



   カヤックを楽しむ人の姿を見ていると、心が穏やかになって

   なんだか時間がゆっくり流れていくようですうさちゃんにっこりラブラブ


     タイ人風の遊び方をしてみたい方にオススメですアップ


ちなみにうちのもこんなツアーがあります。 

⇒ 『メーガット湖(ダム湖)ピクニック&バーベキューツアー

by チョンプー



  

     にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  タイ・ブログランキング