チェンマイはロングステイヤーに人気の都市だとテレビで紹介

されていました。確かに物価も安いしバンコクより暑くないし、

ご飯やフルーツが美味しいアップいい街だと思いますうさぎ音譜


タイに長期滞在を考えたことがある方なら、「ゲストハウスや

ホテルよりも、いっそアパートを借りてしまおうひらめき電球」と思ったこと

ありませんか?


どんな物件がいくらぐらいであるのかを知ってもらうべく、友人

などに協力してもらい、チェンマイのアパートをいくつか紹介して

いきたいと思いますビックリマーク


第一弾はお手頃価格な部屋を紹介させていただきます。



CMランナーツアー's  ブログ

             部屋の全体が入らなくてスミマセン汗



場所はニマンヘミン周辺で、ガードスワンケーオまで徒歩5分キラキラ

チェンマイ大学の学生さんが多く住んでいます。



CMランナーツアー's  ブログ

                家賃は1ヶ月2900B!


ロフト付きの部屋(2900B)とない部屋(2400B)がありますチョキ



CMランナーツアー's  ブログ

               シンプルで使いやすい洗面




CMランナーツアー's  ブログ
                トイレとシャワー(温水器完備)


エアコンは付いていませんが、1階なので涼しいんです雪の結晶




CMランナーツアー's  ブログ
                    階段を上ると・・・


CMランナーツアー's  ブログ
               ロフト部分にベッドがあります


電気代は1ヶ月で500Bほどです。水道代は約50Bビックリマーク

やっぱりタイ人向けのアパートなので、安いですね。


インターネットは有線(月400B)なのでスピードも大満足うさぎラブラブ

1ヶ月トータルの請求金額は約4000Bです。

ロフト付きの部屋は4部屋だけですが、みなさんカップルで住ん

でいたり、友人とシェアして借りています。確かに2人で住むのも

OKな広さですね。


いい事ばかり書いてきましたが、欠点もあります・・。

まず1階は蚊が多いですね、やっぱり蚊あせる

それからベランダに洗濯物を干したら丸見えだし目

防犯用の柵が、なんだ監獄気分な感じも・・。


でもこんなに手ごろなアパートでも、セキュリティーは万全合格

朝7時~夜7時までは、世話好きの優しいおばちゃんがロビーに

ずっと居ますし、夜7時~朝7時までは親切で頼れる守衛の

お兄さんがアパートを守ってくれていますグッド!



byチョンプー




       にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  タイ・ブログランキング