マノーマスダトラベルのスタッフブログ


ある日の昼食。最近、おいしいお昼ごはんの屋台が事務所近くに

あることを教えてもらい、さっそく休み時間に行ってみました!

ナイトバザールにガーレーと呼ばれる建物があるのですが、

そこの裏の駐車場の一角(金曜朝市近く)に、その屋台はありました。

昼食向けの時間帯にオープンしている屋台です。お昼休み時間と

あって、近くで仕事をしている地元のお客さんで賑わっていました。


いくつものおかずが並べられていて、その中から好きなものを指差す

だけでOK!ごはんの上にのせてもいいですし、ごはんとは別に分けて、

おかずだけ器に入れてもらうこともできます。(サイ トゥワイと言えば器に

入れてくれますよ。)おかず一品15バーツほど。


この日は野菜炒めとにがうりのスープ、いんげんの炒めもの。

どれも、おいしい~。他にもおいしそうな惣菜やカレーが数種類あり、

選ぶのに迷っちゃうほど。また、隣接して麺類の屋台もありました。


今日は何を食べようかな~。