3月13日は象の日
でした。ランパーンにある象保護センターと
メーサーエレファントキャンプでイベントがあったので、近いほうの
メーサーエレファントキャンプへ見に行ってきました。
この広場でタイダンスが披露されていました
通常は入場料が120Bかかるのですが、象の日は無料でした![]()
![]()
前に来た時はタイ人より外国人のお客さんのほうが多く感じましたが、
この日は家族連れのタイ人で大賑わい![]()
みんな食い入るように見入ってます
小学校からも来ていたようで、象についてのビデオを、みんな真剣な眼差しで
一生懸命見ている姿がカワイイです![]()
象をモチーフにした絵がたくさん!
子供たちが描いた象の絵もたくさん展示されていました。みんな思い思いに
描いていて、見ているだけで楽しくなります。
これは象の絵でなく、象が描く絵ですね
象は水浴びが大好きです。
象使いさんにホースで水をかけてもらい嬉しそう![]()
嬉しそうに足をジタバタしていました
人だかりができていた場所へ近づいてみると、赤ちゃん象を発見![]()
お母さん象のそばにくっついて離れません
この日のメインイベントは象さんへの感謝の意を込めて・・・ブッフェ
![]()
みなさん、ガッツいてます
見る見るうちに食べ物が減っていきます!
上から見るとこんな感じ
しばらく見ていると、それぞれに好んで食べる物が違うようです。
後ろからの図
用意されたフルーツや野菜は見事に完食となりました。
このイベントが終わると象たちは、自分たちでブッフェの台や草木を
片づけていました。「象に感謝する日」も、しっかり働いていました![]()
メーサーエレファントキャンプへのツアーはこちら です。
メータマンエレファントキャンプへはこちら もあります。
ご参考までにどうぞ。
BY チョンプー
もし宜しければボタンを一押しお願いいたします。









