金属アレルギー3 ゴールド、プラチナも!? | 大分市~manomano~Lomilomi・Lastone・Aroma・セラピストなおこのブログ

大分市~manomano~Lomilomi・Lastone・Aroma・セラピストなおこのブログ

大分 城址公園 セラピールーム maomano マノマノ
あべなおこ 

こんばんは~

マノマノセラピスト・あべなおこ です。

 

 

 

金属アレルギーの続きです。

 

 

 

私の長く続いた皮膚トラブルの一番の原因が

金属アレルギーだと判明するまでに、

かなりの時間がかかってしました。

 

 

 

歯科治療=引き金 となり

人相が変わる程悪化して、やっと気づいたのですが、

 

 


 

 

今思えば、20代の頃から、皮膚トラブルを起こし

原因不明の症状が続き、皮膚科に通っていました。

 

 

 

皮膚科では、飲み薬、塗り薬が処方されるだけ・・・

その薬は、治らなければどんどん強いものになっていきました。

 

 

 

何度か気付くチャンスがあったのに…

自分では気づかず、ストレスも増えるばかりの悪循環

 

 

 

お一人の皮膚科のクリニックの先生のお蔭で、

やっと原因にたどり着くことが出来たと

心から感謝しています。

 

 

 

40代後半まで自分の体質を無視してきた結果

身体が悲鳴を上げてしまいました。

 

 

 

IMG_20160304_171925943.jpg

 


 

 

 

よく聞く話で、

金属に弱いという自覚があり

ピアスを着けて、耳の周りのお肌がただれる

少しの間着用を控える

お肌が回復すると、またピアスをつけてみる!

これを繰り返すという事を20代、30代の方からよく聞きます。

 

 

 

おしゃれしたいお年頃ですから・・・

よくわかりますあせる

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

金属によるものでなければ、問題ないのですが

もし原因が金属アレルギーによるものなら、

使用を控えることをお勧めしてします。

 

 

 

 

疑わしい場合は

病院でパッチテストの検査を受けて、

陽性と出たものは使わない。

 

 

 

金属に接触しない

それが一番アレルギーを回避できる方法のようです


 

 

薬を使っても、一時的に治まったたような気がしますが、

体内に金属が確実に蓄積していくと言われています

 

 

 

最近では私は・・

少々神経質すぎるくらい気を付けています。

金属には触らないこと!これに尽きますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

夏・・汗の季節は、特に金属アレルギーの症状がでやすい季節です。

少しでも疑いのある方は、気を付けていただきたいですね!

 

 

 

 

安いアクセサリーにはまけるけど、

高価なものには負けないの・・・

女性から、よく聞く言葉です

 

 

 

プラチナやゴールドはアレルギーを起こさない??

伝説を信じていらっしゃる方が多いですが・・・

 

 

 

それは間違いです!と・・・言いきっちゃいます。

 

 

 

確かにプラチナやゴールドはアレルギーを起こしにくいようですが、

体質によっては、起こすこともあるのです。

 

 

image

 

 

 

私の場合、プラチナ、ゴールド・・どちらも陽性

特にプラチナ=白金は、酷く反応!!

 

 

 

私のパッチテストの結果は、散々なものでした。

歯科金属18種類のうち、反応の出ないものは3種類のみ

他は全て、陽性でした。

 

 

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.

 

 

 

セラピールーム・マノマノでは・・

ハワイ伝統的なヒーリング・オイルトリートメント
(アンティーマーガレットスタイル)
ロミロミ

アリゾナ発~温めた石と冷やした石を用いた
ラストーン

ネイティブ・アメリカン伝承の
ストーンメディスン


心と身体と精神のバランスを整えて
本来のあなたらしい輝きを引き出す
お手伝いをさせていただけますよう
心を込めて施術をさせていただきます。



マノマノメニューはコチラ☆