岐阜 各務原 

アーユルヴェーダ・ヘナ&よもぎ蒸し 
manomano~マノマノ よしえです流れ星
 
 

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

 

食にこだわりたいがポイントがわからない

 

フルタイムで料理に時間をかけていられない

 

手作りまでは興味がないが添加物を避けていきたい

 

我が子にも選ぶ知識を伝えていきたいが何を選択していいかわからない

 

妊活を始めたけど何をしていいかわからない

 

 


食にこだわりを持つには

どうしたら?



何がポイントなのか

お伝えしていきたいと思っています





 

私と料理

 

 

いきなりですが

みなさん料理はお好きですか?

 

 

 

私は5段階で言ったら

2ぐらいの好きです滝汗

(つまりそんなに好きとはいえないレベル)

 

 

 

 

でも(言い訳)

昔は曲りなりにも主婦だった時期もあり

毎日3食ご飯を作っていた時や

 

 


お菓子作りにハマった時期もあり

シフォンケーキの型を持っていました


引越で発覚(笑)

その後どうしたかは聞かないで・・・

 

 

 

 

自己分析すると

そんなに作ることは嫌いじゃないけど

忙しくなったらやらない

 

 

凝った料理はしない

 

 

ってレベルなんですが

 

 


 

仕込んだり

育てたりするのが好きで

味噌作りと梅仕事だけはしますスター

 

 

 

味噌と梅干し

一度作ったら

もうやめられないおいしさなんです!ちゅー

 

 

 

 

そこで、

手作りしましょう!と

言いたいわけではないんですウインク気づき

 

 

 


だって

女性は仕事に家事に子育てに

忙しいから

 

 

 

 

いい調味料と出合ったキッカケ

 

 

サロンを開業した時に

同じ物件に

マクロビオティックのランチを出している

お店があり

 

マクロビとは思えないほど

味もしっかりしていて

満足できる食事でした

 

 

とっても仲良くさせてもらい

食の事や調味料のことなど

ちゃんと選んだものって

こんなに美味しいんだ!と

思ったキッカケです。

 

 

それからすべてを

品質のこだわったものにしてきたわけではないですが

誰から学ぶわけでもなく

「良さそうなもの」を

自分目線で選んでいました真顔

 

 

でも、それは…




 

選ぶ知識を持つことで楽しくなったこと

 

 

 

私自身が

体喜ぶ調味料講座を学んでみて

一番良かったと自信を持って言えること


 

 

シンプルな料理が楽しくなった‼︎

 

 

本当に忙しさにかまけて

買ってきたものや

外食が多かった私が

ごはんを作りたくなったんですちゅー


もちろん

焼くだけ

煮るだけ

かけるだけ笑




あの醤油を使いたい

あのみりんを使いたい

ワクワクして

簡単料理を作るようになった結果




無駄な外食が減った

 

お惣菜を買う頻度が減る

 

簡単な料理でも美味しさ倍増!

 

料理が苦手でも楽しくなった!

 



 

結局、

ちゃんとしたものを選ぶ時は

いつも買っていたものより少し高いですが


結局のところ

食生活のコスパが良くなります目がハート飛び出すハート




そして

病院代も安く済んだら

めちゃくちゃいいですよね!

 



 

いかにシンプルに楽しむかが

無理することなく食を楽しむ

 

 

 

なんちゃってナチュラリストの私が

自分の体験を通して

強く思います

 

 

 

やっぱり

体は食べたもの飲んだもので

出来ていくんですニコニコ

 

 

 

からだ作りをがんばっている方や

いつまでも健康で過ごしたいと思っている方の

少しでもお役にたてますように飛び出すハート

 

 

 

 

体喜ぶ調味料の選び方講座

 

1.5時間 6,000円

 

zoom開催

 

受講対象 どなたでも

 

 

お申込み、お問い合わせは

こちらから


 

 

manomano公式講座アカウントです

ID検索は @499znzbh

 

 

 

 



 

 

 

ちなみに昨日は

みりんチャイを作ったよー!激ウマ❣️



 

 

 

 
 

 

 

星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

はじめてご来店される方へおすましスワン

 

メニュー 

 

キャッシュレス決済 

paypayスマホ

クレジット/VISA・MasterCard・AMEX

JCB・DinersClub・DISCOVER

 

プロフィール

 

ちょうちょご予約方法ちょうちょ

 

ホットペッパービューティーから予約する

 メールで予約する 

電話をかける

 

LINEから予約

manomano公式アカウント

下矢印

 友だち追加

ID検索は @fil6306k

 

登録後ご予約されなくてもいいので、トークにお名前を送っていただけると助かります。ご質問、ご相談なども1対1トークでお気軽にどうぞ

 

 

 

 

 

よもぎ蒸し/妊活サポート/リラクゼーション

manomano~マノマノ~

 

女性専用おとめ座

男性はご紹介/同伴のみ

 

完全予約制
10:00 ~ 21:00 

最終受付 20:00

 

定休日

毎週水曜日 +一部不定休

 

アクセス

岐阜県各務原市鵜沼羽場町6-188-4

エステート鵜沼602

 

駐車場1台あり(25番)

 

名鉄各務原線 羽場駅 

南へ徒歩2分