ハルニレの夕日-120325_1011~001.jpg


タイトルはピタゴラスイッチでおなじみ栗コーダーカルテットより
友人達とグループ展を開催したときに会場のBGMとしてチョイスしていったら
思っていた以上に大がつくほど好評でニヤリ☆としたものです


北海道から帰って早10日…
もうまた行きたくなっている彩子です

やっぱねーすんごい買い物しやすくていいね!札幌!
マリメッコとか行きたかったもん
こっちにもマリメッコあるんだけど
わざわざ銀座まで行かなきゃとか面倒でさ
大通り札駅の狭い範囲で
いろいろお店を見て歩けることがなんと素晴らしいか!
札幌をでるまで考えた事なかったよ

こちらでのいいところは一年中自転車に乗れることかな…(遠い目…)


姉が2月にこちらに来たときにこれ!と思える味噌と
出会えなくて味噌難民なんだという話をしました

豚汁を作ってもなにかピンとこなくてモンモンとした2年間でした
滞在中に豚汁を作りましたが、姉は美味しいと食べてくれましたが
内心モンモンとしていました(口にも出していたけど)

したらば!
帰りの飛行機の機内誌で私がこぼした愚痴と全く同じ内容の記事が載っていて
姉は「これ彩子じゃん!」と驚愕したそうな。

ちなみにその記事はトモエ味噌について書かれていて
ものすごいわかる~!と抱きつきたい気持ちでいっぱいです

さらに言うと

豚汁→これを「ぶたじる」というのは道民らしいです

普通は「とんじる」だそうな。えぇー。

こういうね、道民ならなんとも思っていなかったことに不自由しているので
北海道に帰省したらやりたいこと食べたいものだらけで忙しいのです

トモエ味噌はニアミスで持ち帰れなかったので次のお楽しみです



結婚式もねーすんごい楽しかった!

おもてなし!って感じで感動&満腹にさせてもらった!

妊娠中に同じように北海道で友人の結婚式があったんだけど

お医者に止められて泣く泣く諦めたのもあって華やかな場所&友達に飢えていたから喜びも倍増!!

いいね!幸せな友達を見るのって!


うさこの子もねー生まれたばっかりの時にあって以来だったからすっかり幼児になっていてびっくりしたわー

お尻も小さくて可愛いけどお肉の柔らかさはうさこ譲りでした・・・ぷにぷに

まだ小さいのに娘におもちゃをはいっと渡してくれたり

もうそんな事ができるの!と驚愕しました


今日の写真はBCGを打った娘の腕です
ムチッ
プルン


今日のポテチ : セブンのチーズ(濃厚でギザギザで彩子好み)


食欲の赴くままに任せていたら体重増加の彩子記