お仕立て話🧵つづき…


この日は

仮縫いのあるお店の

出来上がりの日



行ってみたら

前から後ろに変更したはずの

スリット入ってませんでしたにやり


『えぇ〜』もう笑うしかないです泣き笑い

その場でスリットは?と聞いたら

試着していた私のワンピの後ろを切り始め

『これぐらい?』と聞いてくる…


あ、

当日仕上げですか?


もう1着のスカートも

ホックがまだ付いてなくて

試着して位置を確認してました


そして

今日中に仕上げてバイク便で

配達するとの事🏍️



2着とも

体に沿ったラインの服だったので

仮縫いの時に

サイズを詰めてもらってたんだけど

出来上がりはホントにジャストサイズ

食べ過ぎ禁止〜🫃て感じでした



でも

初めてのオーダーで

難しいデザインをお願いしたけど

いい感じの仕上がりニコニコ



お昼は近くの中華

冷房のあるお店で

安くて美味しかった


そのままソイ24のスタバへ






ここのスタバ

外観映えするので、いつも人が多いけど

中は空いてました


お茶してたら

さっきの縫い子さんから

お友達に連絡が


お友達も最終確認で

お直しがあったんだけど

お直し中に布を破ってしまったらしいガーン


布を買ってくるから

どこで買ったか教えて欲しいと指差し


あれ?

そのセリフ

前にもどっかで聞いたね真顔



お友達は

そこまで思い入れが

なかったようで

『布代だけ払ってもらおうかな』て

言ってたんだけど

ポケット付けるのやめた事で

なんとかできたみたい👏



私もお友達も

一悶着あったけれど

私はまた

リピすると思いますウインク