タイ料理の中でも

ソムタムが大好きでラブ





こちらのオリジナルの味は

辛いので

いつも『辛くしないで』と

注文してます




そんなソムタム好きの私に

お友達がくれた

カンタンに作れる

ソムタムの素



やっぱり売ってるんだ〜

調べもしなかったよ💦



で、

2種類両方で

早速作ってみたけど

う〜〜〜〜ん

一味も二味も足りないショボーン

いや全然違う


せっかく

プレゼントしてくれたのに

ごめんなさい🙏


きっと

これが普通のソムタムなのかなぁ



私が好きな味は

•近くのローカル食堂(辛くしない)

•フジスーパーのソムタム

•お料理教室で習ったもの指差し

です



ええ

お料理教室で習ったのに

一回も復習してません泣き笑い



だって

色々材料買うなら

買った方が安いから〜



でも

今回初めて青パパイヤ一本買ったので

上の味付けに続き

お料理教室のレシピで作ってみることに



改めてレシピみたら

超カンタン!

家に無いのはタマリンドペーストだけ



すぐにコンビニで買ってきました

これと

他の調味料と合わせると

いつものソムタムの香り!


大成功〜👏



これからは

お料理教室のレシピで

作ります飛び出すハート



でも

ソムタムの試作やり過ぎて

しばらく食べたくない泣き笑い