お昼寝してから東京のメンバーからのお土産
外は雨
昨日の身体的疲れもまだ残っていますが、
昨日の喜びや嬉しさもまだまだ心の中にたぎっています
そして香り高いお茶とともに、つらつらとここまでの道のりを思い出しています
一瞬も迷わずLGBTQ➕のallyメンバー募集に飛び込んだスタート、少しずつメンバーが増えてきたこと、初めて当事者のメンバーが入ってきてくれたこと、顔と名前が一致して、お互いに自分が呼んで欲しいニックネームで呼び合っていること
そして優しくし合える関係が持てていること
これは私が自分の力で手に入れたものなんだなって、改めて自分の幸運に感謝しています
メンバーに恵まれました
この活動をすることを応援してくれる家族にも恵まれました
今月中旬のallyランチミーティングは今回のTokyo Pride2026出展の反省会を予定しています
またきっと笑顔溢れる時間になるだろうなと楽しみでなりません
私たちの出展ブースには寄せ書きしてもらう大きな旗も飾っていて、そこにたくさんの真実の気持ちを寄せてもらいました
ひとつひとつを読ませてもらって、私たちの歩みは間違っていないと実感できた確かなものです
そんなことを、考えながらのお茶はとても美味しく、くつろげました![]()
さすがに参加4年目にもなると田舎者でも、迷わず行けます!
今年はいつも帰りには満席で入れない原宿駅の猿田彦珈琲さんで一杯よばれてからいきました
バレルエイジドというコーヒーで、ややスモーキーな味わいがとても好みでした!
シャッと飲んで会場入りするとすでに東京メンバーがブースの準備を始めてくれてはりました
メンバーとキャッキャと再会を喜んだり、初めましていつもモニター越しにどうも!みたいな挨拶したりしているとあっという間に開始時間となり、お客様をお迎えしました
私たちのブースは可愛いレインボーのお花束や花かんむりをかぶって、お客様のスマホで写真を撮って差し上げたり、寄せ書きしてもらったりしました
お花のかんむりって、どなたの顔写りもパァッと華やかになるんですよねー。みなさんニコニコとモデルさんになってくれはりました
”今日初めてカップルで遊びに来た”って方や、”今日の日のために、着たかったお洋服を着て来た”という方、”ハネムーンで東京に来たというイギリスからのカップル”などさまざまな方たちにお会いできて、可愛い写真まで撮らせてもらえて、むちゃテンション上がって、夕方には声が枯れました、、、💦
私たちメンバーは今年のブース当番のスケジュールを組む時に、他のブースの偵察タイムも設けていて、「あすこのブースでこんなんもらえたで!」と情報交換したり来年以降のヒントをもらいました
多くのブースはうちわが多かったのですが、PERSOLさんは一足違っていて、なんと洗濯ネットや小さいポーチなど、一個に絞れへん😍と思うぐらいグッズがむちゃ可愛かったです
ブースもとても工夫されていて、遊びに行ってとても満足できました
他にも長蛇の列の資生堂さんQoo10さんなどがあり、見ているだけで楽しかったです
そして何よりうちのメンバーらしいなぁと思ったのがみんなお互いにお土産を持ってきてくれることで、「これ、地元で美味しいお菓子なの」とか「ちゅんとお揃いにしたくて萩焼のマグカップあげる」とかもぅ親戚の集まりのようでした
会いたかった人たちに会えて、それだけでも幸せなのに、さらに優しくしてもらって、帰りはずっとニヤニヤしていました
足はぱんぱんで、声は枯れて、身体は汗でネチネチになりましたが、とても幸せな日になりました
ゲストのみなさん!allyメンバーのみなさん!
どうもありがとうございました❤️❤️❤️

















