おはようございます。

養腸®×指紋スイッチ®で不調改善・人生好転✨のmanoです。

ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

以前ランチでいただいたTHE・洋食。

めっちゃ美味しかった…( *´艸`)

より美味しく食べるために、朝ごはん抜いて参戦したほどです。

 

食べた後、ふだん食べない量だったもので

しっかりもたれました・・・トホ…。

 

食べはじめは、ぜーんぜんっ(へっちゃらぴー)♪でした。

後半になるにつれ、重たいボディブローのように、

じわじわ効いてきたものの、美味しいので最後まで食べられて。

(食べたくて食べたので、もたれたって後悔ゼロ!)

 

翌日、復活まであと少しのところまで回復。

(基本、内臓キョジャッキーです)

 

ここはムリせず、おかゆさんを食べることに。

(食べるんかーい←ちょっと食べたかったのょ…)

 

このおかゆさんが、いろいろとちょうどよかった。

温かさ、消化のよさ、量(市販の白がゆを食べました)

 

おかげで、次のごはんのときには、お腹がギュル~♪と

氣持ちのよい音を奏でてくれました。

 

病氣療養中などで食事療法をしている場合は別にして、

基本、コレを食べたらダメとか言いません。

(わたくし自身いろいろ食べたいから)


食べるルールを守るのが大事。

基本・原則は、食べ過ぎない。

今回のように食べ過ぎた…と感じたら

次や翌日の食事で調整します。

(メインイベントの食事の前から調整するのもアリ)

 

また、食べる種類なども、バランスよくとは言われますが、

1日で達成しようとか思わず、3日間とか1週間といった

スパンで必要なものを取り揃えてゆけばいいんじゃないかと。

 

ある日の食べ物で野菜が少なかったら、

次の日に多めにする、といった対応でええんじゃないかと。

 

またある日の食事が(今回のように)油ものが多かったら、

次の食事では少ない量にしたり、さっぱりしたもの、

消化のよいものをいただくようにする、とかです。

 

ファジーに対応してゆけると肩肘張らず、

食事を楽しみながら養腸®ができると思います。

 

腸への負担をかけすぎず、じぶんが楽しめる食事法、

その方法は1人1人違います。

それを見つけてゆくのも養腸®家の役割です^^

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

 

友だち追加