おはようございます。

養腸®×指紋スイッチ®で不調改善・人生好転✨のmanoです。

ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

齢を重ねたからでしょうか。

近ごろ、涙もろくなっております(おやおや…)。

 

特に美しい動きを見たとき、それ(涙もろさ)が発揮されるようで。

感動のあまり、鳥肌が立つのはもちろんのこと、

息をするのを忘れていたり、これらが高じて涙まで出そうに。

 

ピラティスのセッションのとき、

目の前でお手本を見せてくれる先生の動きは、

緻密で精密。研ぎ澄まされれ、洗練されたムダのない動き。

同時に、とても動物的なしなやかさ…。

 

目の前で“奇跡”を見ているような心持ちにさえなります。

 

正直、着ているものとかフツーっぽいです。

Tシャツとジャージ的な装いが多い。

どちらかと言うと「オシャレに氣をつけてます!」感はないです💦

(先生、ごめんなさい)

 

なのに動きがしなやかでかっこいいから

何を着ていてもかっこよく見えてしまう。

オレンジ色の5本指ソックスでさえ、かっこいい。

 

1週間前に放映されたNHKさんの番組

(玉鋼に挑む日本刀を生み出す奇跡の鉄)を見たときも

職人の方たちの動き、表情がとても美しいと感じながら

見入っておりました。

 

裏一番手の三上さんの眼差しの美しいこと!

ほかの職人さんで、鋼づくりでお顔に火傷を負った方も

いらっしゃったのですが、炎と対峙してきた皮膚も美しいと感じます。

(以前のわたくしだったら、そんな風に思えたかしら…)

 

ほんとうに美しいものは見目形、ビジュアル以上に、

生きざまだったり、覚悟だったり、もしくはひたむきさの中に

潜んでいるかもしれないなぁ、なんて。

 

美しさ・かっこよさとオシャレはちがうのかも。

美しさには神々しさが宿ることが多いです。

それと、なにかをひたむきにやってきた方の中に

感動する美しさは宿る氣がいたしますです。

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

出張スクールも承ります

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませ。