おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

本日もご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

商品(食品)をジャッジするテレビ番組を見ていたときのこと。

スイーツを販売している会社の看板商品ともいえる

シュークリームやらフィナンシェが有名パティシエから

「不合格」の烙印を押されておりました。

 

それを見るともなしに見ていた母が一言

「シンプルなものほどごまかしがきかないから難しいのよねぇ」と

のたまうではないですかっ!( ゚Д゚)

 

腸もみがまさにそれで。

わたくしが行なう腸もみは極めてシンプルです。

ダイナミックさもないし、派手さもないです。

(そもそも腸もみにそんなモノは要らないと思っているタイプ)

 

淡々と、粛々と、決まったリズムとその方の腸が

最も心地よいと感じる圧加減で、刺激したい場所を

的確に丁寧にほぐします。

 

ただそれだけです。

だから誰にでもできます。

なのにものすごく奥深いです。

 

じぶんの雑念をそれだけ削ぐことができるか。

客観性を持ち、俯瞰的に、それでいて集中してもめるか。

先入観や思い込みを極力排除できているか。

想像力は必要ですが、コントロール欲は不(必)要です。

 

腸もみの手技って、シンプルだからこそ、シンプルゆえに

じぶんのエネルギーがダイレクトにクライアントさまに伝わります。

(クライアントさまは顕在意識では氣づいていないかもですが、

潜在意識では感じ取っていると思います)

目は口程に物を言うならぬ、手も口程に物を言うんですねぇ(;'∀')

 

誰もができるのに、突き詰めようとしたら

とてもつもなくムズい、それが腸もみ。

できたと思ったら、だいたい次の課題が見つかります。

(技術的にも己の人間性の面でも)

 

じぶんの手技は問題ないから大丈夫!と思ったら、

それはたぶん慢心です。

そういうときほど氣を引き締めるタイミングです~。

自信を持つのはとっても大事で、過信になるのはキケン・禁物。

完璧な技術などないです。

できていると思ったときほど、これでいいのかしら?と確認の意味で

フォロー講座などを受けいただきたいですわ~。

(今年の営業は終了しているので来年以降ね)

 

わたくしもまだまだ上達の道を歩み中。

ご一緒に上手になってまいりましょう^^

 

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

 

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませ。

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。