おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

本日もご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

 

昨日のブログ(おなかの不調を祝福するという考え。)の

続き、と言えなくもないのですが。。。

 

「少し前までは調子がよかったのに、

 最近おなかの調子がよくなくって・・・。

 原因はなんでしょう。

 調子は戻りますか?」

 

的な質問をいただきました。

 

原因は、、、わかりません。

 

冷たいと思われるのを承知で書きますと、

腸の不調の原因って、ほんとうにいろいろあります。

どれが原因かだなんて、無責任っぽいかもですが

正直わからないのです。

 

原因がわからなくとも、昨日のブログに書いたとおり、

まずは不調をアピールしてくれた素直な腸をほめ、

祝福していただきとうございます。

 

言い訳や負け惜しみではなく、お腹を触らせて

(≒施術させて)もらえたら、違う回答ができるかもしれません。

 

透視はできないけれど、触れば今の腸の状態が

どんな感じなのか、わたくしなりにわかることがございます。

なにかしら感じ取れたら、なにかしらお伝えできます。

 

腸の不調の原因がわからないと書きましたが、

姿勢や呼吸が影響している可能性もあるし、

夏のくたびれが今腸に出ているなんてこともあるでしょう。

ひとによっては、PMS(月経前症候群)が関係していることも。

 

知らず知らずのうちに、ストレスが溜まっていたり、

お腹が冷えていた可能性も否定できません。

ストレスがつよいと、腸内細菌叢のバランスが崩れ、

結果、腸の不調を引き起こすなんて構図も考えられるのです。

天候や氣温の変化を繊細に感じ取っているケースもあります。

 

生活習慣やどんなご性格なのかがわからないこともあり、

可能性や選択肢がありすぎて絞れないのです(´・ω・`)


原因が1つじゃないことはZARAじゃなかった、ザラです。

原因によって、対処法は当然変わります。

 

ある人によってはいいとされる方法でも、

別の方には合わないとかだって普通にあります。

 

何をしたらよくって、何をしない方がいいのかは

個人差があります。

 

それゆえ、調子は戻るかど言われても

「戻りますよ!」と確約や断言はできない。

軽い口調で言いたくないし、言えないし、言わないです。

(おなかにとって必要なことを信じて素直にやり続ければ、

戻る可能性は大きいです)

 

戻るかどうかは措いておいて、祝福と併せて

ごじぶんの腸をはじめとする内臓たちの底力を信じて

さしあげてほしいです。

100%以上信じてください。

 

戻るかな、戻らなかったらどうしよう、、、という

まだ起こってもいない未来への心配は

腸の不安や緊張(交感神経スイッチオン)を招き、

余計に腸が動きづらくなる可能性がございます。

 

心配より信頼いたしましょう。

どんな事象もじぶん次第で捉え方は変わります。

深刻に捉えすぎれば、深刻さが増すだけです。

(余計に腸が動きづらくなります!)

 

なにより、来られるなら施術を受けほしいです。

養腸セラピーを受けて、腸さんに腹の底から安心感を味わってほしい。

腸さんが絶大な安心感を得られたら、身心は自ずと変わってくるだろうから。

 

来店するのが無理な環境や状況なら、

オンラインのセルフ腸もみ講座茶話会を活用する方法もあります。

独りで心配するだけでは解決しません。

積極的にプロの手や言葉をご活用ください。

 

わたくしは養腸®家であり、養腸セラピストです。

腸をもんでいるときが(一番)頼もしくて最強。

(じぶんで書いちゃってますょ・・・)

 

施術を受けたりお話しすることで、腸さんたちが

元氣になってくれたら嬉しゅうございます^^

 

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

今月のご予約の受付は終了しております。

 

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませね^^

 

本日も皆さまの健康と安全を願います。