おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

本日もご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

 

左下腹部が硬いと自覚されているお客さま。

便秘ではないようです。

 

お腹をもませてもらいましたところ、

ピンポイントで左下腹部が硬い~。

小腸さんっぽいですね。

 

月経トラブル、PMS(月経前症候群)も自覚しておられたので、

さらに奥の卵巣あたりにトラブルかしらん(・・? と

見立てをしてみたもの、やっぱり腸さんっぽいなぁ。

硬さがほぐれるから。

 

いろいろお話を聞いておりましたら、左のギックリ腰もされたよう。

そっちから動きがイマイチになっている可能性も外せません。

 

うつ伏せになっていただき、腰回りをゆるめ、

今一度仰向けになってお腹をほぐしたところ、

 

 フワ~ン💖

 

お腹の感覚が変わったことをご本人がすぐに実感されました。

 

無意識のうちにギックリをかばうクセもあったのかもしれません。

ちょうど対面にあたるお腹(小腸)が緊張していたようです。

 

お腹が心地よくゆるんだので、施術後、

「反れる、反れる!」と喜ばれてましたねー^^

 

これはセッション後のわたくしですが~。

こんな感じで反れてました(≧▽≦)

 

小腸がゆるんだこと、お腹を固める必要がないことを

身体が思い出したのでしょう。

腹直筋、外・内腹斜筋もゆるんだし^^

 

腹直筋でギュっと締めていた誤作動がなくなりました。

(前屈の柔軟性も高まってました)

 

お腹(小腸&大腸)が柔らかいと、柔軟性は向上しますよ♪

身体が硬いな、、、と感じたら、ストレッチも有効性が高いですが、

腸の存在も思い出されてみてくださいませね^^

 

ちなみに、ストレッチはギューギューやる必要はございません。

身体本来の動きに従ってやれば、ニューンって伸びます♪

 

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

 

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませ。

 

本日も皆さまの健康と安全を願います。