おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

本日もご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

 

この間、ふと「じぶんが変わってきたかも・・・」と思う瞬間がございました。

同業のすごい人(実績、知識、経験すべて申し分なし!)にお目にかかったとき

「すごいなぁ」って素直に思えたのです。

 

はい、すごい人を「すごい」と思うのは、特別でもなんでないです。

なんでもないことなのに、これまでのじぶんはその人と比較して、

勝手に落ち込んだり、競う(マウントとる)氣持ちが出ていたんですよ~。

 

わたくしったら人間の器がちーさいもので、

じぶんの色眼鏡で判断する行為に及んでたんです~。

 

目の前にいる人と比べて、

 わたくしなんて・・・(じぶんを卑下している)

 わたくしだって!(比べてじぶんの優位性を示したい)

 

比べる必要なんてないのに、ですよ。

必要のないことをして、一喜一憂してたんです。

それって、

 意味なくね~?

 ムダじゃね~?

です(言葉遣いよろしくなくってごめんあそばせ)。

 

そんなこんなを何年も(いや、何十年かも?)続けてました。

しなくていいことをし続けるなんて、われながらアホです。

 

それが、最近になって、すごいものはすごい。

ただそれだけになり、そのすごい人とじぶんと比べる必要なし。

単に「すごい」「素敵」「素晴らしい」「グレイト~」と思えたんですね。

 

比べないことで、相手をそのまま観ることができるし、

比べないことで、卑下もマウントもなくなり、

じぶんもそこにいる“だけ”なので、よりニュートラルに観られます。

 

全ての事象において、できているかと言われたら

まだ道半ばなのでしょうけれど、ちっともできてなかったことが

ちょっとでもできるようになったので、立派な前進(もしくは成長)♪

謙遜せずに、前進したじぶんを褒めましたわ。

 

不必要な感情はどんどんポイってできると

楽になりますよ、ってお話でございます^^

 

 

毎日猛烈な暑さが続いております。

本日も皆さまの健康と安全を願っております。

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

 

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませ。