パーソナルトレーナで養腸アドバイザーでもある ほーちゃん から
月イチのペースで体幹をととのえるレッスンを受けています。
 
先日(先月)、腹筋を教わりました。
 
腹筋はじぶんでもやっております。
ふだんの立ち姿勢でも腹筋つかったり、
ドローインしたり、と腹筋にはコッソリ自信がありました。
 
それがどうしたことでしょう。
ほーちゃんが教えてくれる腹筋になると
1回もできません。
手も足もでません。
バタバタと仰向けになったゴキブリがもがいているような姿です。
 
コントではなく、真剣にできません。
わたくしにとって、めっちゃくちゃキツいのです。
これまでじぶんがやっていた腹筋はなんちゃって腹筋だったのか・・・?
腹筋に対する自信は氣持ちよいくらい見事に崩れ去りました。
 
この腹筋を教わった翌日、ハリケーンクラスの威力をもった
筋肉痛が腹部を襲いました。
 
これは、、、おそらく世界で27番目くらいにキツい腹筋だとおもいます(←27位の根拠なし)
 
何回もやってないのにこれほどの筋肉痛・・・。
北斗の拳のケンシロウに秘孔を突かれたら、
こんなかんじかもしれません。
 
つまり、どれだけ効果的に刺激が入ってるねん!って話でもあります。
 
プロに見てもらうと違うなぁ、すごいなぁって思うのはこういうときです。
 
 短時間(期間)で効果が実感できる
 
また、これ(短時間での効果がでること)を續けた先にほしい結果が現れます。
 
で、何度も氣づかされるわけです。
 
腸もみもおんなじ。
腸もみの講座もおんなじ。
 
続けた先に、適切な圧加減やリズム、相手の腸のことが
理解できるようになります。
 
続けた先に です。
 
わたくしの主催する 養腸セラピー講座 や セルフ腸マッサージ講座 は、
適切な圧、リズム、場所を刺激してもらえるよう短時間で仕上げてゆきます。
 
家に帰ったあと継続してやってもらうことが前提です。
練習や継続する氣持ちがあって、
氣持ちだけじゃなく実践していけば、
たった1日という短い修得時間でも じぶんのモノにできます。
 
さらに、フォローでプロの目から正しく行えているか確認する。
 ↑
フォローを受けるとものすごく上達の伸びしろが増えます。
イケてる養腸セラピストになれます。
 
うまく行く人、そうじゃない人 の違いは
 正しいこと を 続けて いるか、
さらには
 プロの力を適宜借りているかどうか です。
 
 
ほーちゃんの腹筋は世界で27番目にキツい腹筋ですが、
わたくしのセルフ腸マッサージDVDのタイトルは
 
表紙1