ここ2ヶ月くらいのマイブームが、叶姉妹さんのブログ。


ちょこちょこ見ているとですね、姉・恭子さんの格言に


 わたくしのカラダは360度見られるためにあります

 全身がお顔です


的なことが書いてあるのでございますよ。


わたくしふだんが視聴しているテレビだと

叶姉妹さんの出現率は限りなく低く

とんと動いている姿を目にすることはなくて、

実際の今 がどんな姿なのかわかりかねますが、

この「全身がお顔」の考え方むちゃくちゃかっこええです。


実際彼女たちは360度スキがないですね。

ペラッペラの布一枚で歩いていることも多いです。

ほぼ裸族?とおもうこともしばしば。(寒くないのかな)

見られている意識がハンパないのです。きっと。

見られていることが好きなんかな、って。たぶん。

ボディラインもわかりすぎるくらいわかるってぇもんで。


となると手入れも相当すごいでしょう。


全身がお顔 であるならそれも納得できるのです。

(お顔につけるクリームとかおしりにつけてるみたいだし。それができるお金の遣い方って・・・)


まさに 有言実行 です。だから、つよい・ブレない(とくに言葉やエネルギーが)



わたくしの場合、腸≒じぶん自身 なんて申しております。


じぶんだと思うから、大事にやさしくする(できる)


もしかしたら、叶姉妹さんたちは、

細胞の全て、ひとつひとつまで意識が行き届いているのやも。


世の中に彼女たちをよくおもう方、そうじゃない方いるとおもいますが、

いろんな意味で、すごいものはすごい のです。


叶美香さんのこの本、なかなか素敵でしたよ。

おっぱいにつまっているもの 気くばり目くばり思いやり/講談社
¥1,365
Amazon.co.jp

おっぱい は彼女の代名詞だから?または、そうした方が

インパクトがつよくて売れるから?でしょうか、本文とほぼ関係ないような・笑