ごきげんよう。養腸家で腸セラピストのmanoです。



腸セラピーで便秘を解消しよう!と通ってくださっている Iさんのお話。


これをボヤきと捉えられてもかまいまへん。


便秘でお悩みのIさん、
以前は、都内の某有名なサロンで腸もみを受けていたそうです。

通っているときは調子がいいんだとか。しかし


「施術代やそこで購入をすすめられる商品が高額で

お金が続かくなったため、通うのをやめた」


誰かに頼るのはお金がかかること。

じぶんでできれば、その分かからないです。

なにより誰かにじぶんの腸のことを訊かずとも

じぶんでわかるようになるわけで。


じぶんの腸のことを理解するためにも、じぶんで腸をもむことは大切。


くわえて、腸の改善を図るときは、じぶんの腸の状態を知る努力は必要です。

なにより、じぶんの腸のことをとことん信じてあげることも。


それらがあって、腸もみや食事、運動、思考パターンのクセ、睡眠なども見てゆくというわけです。


Iさん、高いサロンに通っているときはお通じも順調だったんです。

理由はそのサロンさんの技術(もあるかもしれませんが)でなはく、


 食事に氣を配り、運動もしていた


から。お話からするに、腸にとってよくないことはストイックに禁止するスタンスだったようです。

ちゃんと言いつけをまもっていれば、ちゃんとしたお通じが。

つまり、Iさんの腸はいたって健康な腸なんじゃないかな。という推察ができます。


お金が続かなくて通わなくなったIさんの生活がその後どうなったのかというと


食事は好き放題、食べたいだけ

運動はほとんどしない、の残念な変身ぶり。


それでここ(manoのサロン)に来るようになったんですけれど。


ここで困ったことがでてきました。


(つづく)